-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うさぴょんのその後
2008 / 11 / 15 ( Sat )
左後ろ足を痛めて、床に付けずに歩いていたうさぴょん。
夜は気になって眠れず、何回も様子を見ては、なでなでしてあげてました。

朝になったら写真のように、両足を付けて立っていて、
チモシーもからっぽに・・・。

ダイエット1

痛みが取れて食欲が出てきたのでしょうか、ほっとしました~。

でも定期健診も兼ねて、お医者様のところに行きました。

足はへやんぽの時にひねってしまったのでしょう・・・と。
・・・へやんぽの時、ダッシュ&クイックターンを繰り返してたものね・・・

歩き方もしっかりしてるし、このまま様子を見てて大丈夫です。
・・・ほっとしました・・・

ただ!
・・・ただ?

ちょっと太りすぎです!2.6kgもあります。
・・・!!!

このままでは、もっと太ってキケンな事に!
エサの見直しをしましょう。
と言われてしまいました。

ダ2

そう・・・最近ね、ムチムチ感が出てきたとは思ってたんですよね。

ダ3

どっから見てもメタボちゃんだわ、うさぴょん。

ダ4

ペレットはやめて、チモシーだけにしてくださいって言われたよ。

ダ5

ダイエットしなきゃね。
食べすぎに注意だよ。

ダ6

今回は大事には至らなくて良かったですが、
うさぎさんは痛いところがあっても、言葉では伝えられないので、
飼い主がよく観察してあげなければならないと、痛感しました。
体重はこのまま増え続けるとよくないということで、ペレットはやめ、
チモシーだけを与えるようにと言われてしまいました。

学校から帰った子ども達も
「うさぴょんどうだった?」
と心配していましたが、
「足は大丈夫だけど、太り過ぎだって言われたよ」
と言うと安心して、
「うさぴょん、ダイエットですか?」
「黙って走れ!」
「はいっ」
と、CMのマネしてうさぴょんをからかってました。


これからもうさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




16 : 33 : 51 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<いたずらでも元気な方が・・・ | ホーム | 冬支度>>
コメント
----

こんばんは☆
うさぴょんちゃんの足、大事なくてよかったです(*^.^*)
日にちくすりなのかな@@
うさぴょんちゃん、ダイエット開始なのね☆
ソフトバンクですね(^ -)-☆
ぴょんは体重減っててなんとか維持しなきゃとひやひやです・・・
足して二で割りたいですね。。
ダイエット、うまくいきますように♪
by: ぴょんのママ * 2008/11/15 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらぁ~・・
それは心配でしたでしょうね (>_<)
気になって眠れないって言うの、よくわかります。
たいしたことがなくて、ホント、良かったです~ ホッ !!

ぷいぷいちゃんも体重は3キロ近くありますが、
獣医さんから、筋肉質だと言われたので、肥えてはいないようです。
ペレットに関しては、あげている量は
皆さんのブログで知った限りでは、
体重の割には少ない目のようでした。

やっぱり、牧草をいっぱい食べる方が良いのか知らん・・
偶然ですが、ぷいぷいちゃんが牧草好きで良かったです。
うさぴょんちゃんも、牧草 よく食べていますよね。

ダイエット 頑張ってね~ ヘ(^o^)/
だまって走った方が良いかもしれないけど、
足にも気をつけてね ☆
by: ぷいぷいmama * 2008/11/16 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

うさぴょん足良くなって良かった
こうやって後ろ足でちゃんと立ててるの見て
ほっとしたことでしょう 
しかし、2.6?そーなの?
うさぴょん結構大きいのね、びっくり
うさぴょんだったらどれくらいが理想体重なのかしら、ペレットやめてチモシーだけ・・・
v-12
by: ブロッサム * 2008/11/17 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

うさぴょん大事にいたらなくてほんとよかったね。
ダイエットかぁ。ペレット食べたいよね。。
チモシー好きでよかったね。野菜もダメなのかな?
走りすぎてまた足痛めないように気をつけてね。
by: conatsu * 2008/11/17 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんのママさんへ--

こんにちは。
それぞれのうさちゃんによって、悩みもいろいろいですね。
ぴょんちゃんは体重を減らさないように、うさぴょんは増えないように・・・。
健康で長生きしてほしいから、気をつけてあげないと、ですね。
足して2で割る・・・まさにその通りです(*^。^*)
そうそう、そふとばんくです(^^ゞ
by: ぴょんのママさんへ * 2008/11/17 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷいぷいmamaさんへ--

足はね、大丈夫みたいなんですけど・・・。
体重管理は、難しいですね。
ケージ飼いしてるうさぎは、運動量が限られてしまいますので・・・。
へやんぽタイムを長くとって、チモシー主体にしていきます。
ぷいぷいちゃんは、筋肉質なのですね。
うさぴょんは、"ムチムチしてる"といわれました(^^ゞ
by: ぷいぷいmamaさんへ * 2008/11/17 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ブロッサムさんへ--

こんにちは。
はい、足がたいしたことなくてほっとしました。
でも、太りすぎらしいです。
月齢からしてもう大人なのですが、体重が増え続けてるので、まずいと。
触診した時のムチムチ感が太り過ぎと判断されたのでしょう。

うさぴょんがチモシー好きで良かったです。
ペレットも好きですけど、しばらくはおあずけです。
by: ブロッサムさんへ * 2008/11/17 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--conatsuさんへ--

基本、チモシーですが、野菜はおやつ程度にたま~に少量あげます。
チモシー好きでよかったです。
へやんぽは、コルクマット敷いている部屋で長めにしてます。
フローリングで走りまわったら、また足を痛めそうなので・・・。
by: conatsuさんへ * 2008/11/17 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/149-9ae1eb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
