-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Jagabee
2008 / 03 / 15 ( Sat )
おやつ
つまみです。

ジャがビー

じゃがポックルとても人気です。
空港や一部のみやげ物店でしか購入できず、しかも販売と同時にすぐ売り切れ。道民にも味わってもらうために、このジャガビーをコンビニで販売したのが初めでした。今ではヨーカドーで常時販売。道民にも手軽に買うことができるようになりました。
じゃがポックルより、少し割安。
でもポテチに比べたら、高いよ~。
時々買う程度に。
ビールには抜群です。
あっ発泡酒だった。
やっぱりサッポロですね

01 : 50 : 52 | 今日のおやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
巨大化したココアクッキー
2008 / 03 / 07 ( Fri )
ココアマーブルクッキーを焼いてみました。
いつも思いつきで行動するので、クッキーを焼こうと思った時は子どもの帰宅時間のちょっと前とか・・・。
あわててホットケーキミックスとケーキ用マーガリンで作ってみました。
クッキーを作る時は『バター』で、と決めていたはずなのに、またマーガリンを使ってしまった
やっぱりバターの風味とさくさく感、には勝てないなぁ。

マーブルクッキー


「ただいま~あーーいい匂い。クッキー
と、元気よく帰って来る弟くん。
そんなふうに言ってくれると、作って良かったなぁとしみじみ・・・。

「今日のおやつクッキー うわっでかっ
と、兄ちゃん。
そうなのです
どうしてこんなに、びろーんと広がってしまったのでしょうか・・・。
もっと可愛く、焼けるはずだったのに・・・。
やっぱり、大雑把はだめ
00 : 27 : 34 | 今日のおやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パウンドケーキ
2008 / 02 / 18 ( Mon )
ドライフルーツのラム酒漬けを入れて、パウンドケーキを焼きました。
まだ、漬けて1週間くらいしか経ってないけど、待ちきれなくて使ってしまいました

パウンドケーキ

cuocaのパウンドケーキミックスを使ったら、めちゃくちゃ簡単で美味しくできました。
1本のパウンドケーキを半分をプレーン、半分をフルーツ入りにしてみました。

パウンドケーキカット


芳醇なラム酒の香りがなんとも言えず、しあわせ~
パッケージの分量の1.5倍で作ってみました。(18cmパウンド型)
兄ちゃん弟くんとあっという間に平らげてしまいました。


16 : 00 : 05 | 今日のおやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ココアクッキー
2008 / 02 / 14 ( Thu )
子ども用にバレンタインのクッキーを作りました。
誰にもチョコもらえないのがフビンで~
あえてチョコレートではなく、クッキーにしました
いつもクッキーを作る時は型を使わず、スプーンでクッキングシートの上にすくい落としてそのままどーんと焼いてしまう、お手軽おやつなので、バレンタインくらいは型焼きにして、ちょつと可愛く作りました。
バターが無かったのでショートニングで作ってみたけど、やっぱり上手くいかず、結局バターを買って来て作り直しました。
(サクサクするかなぁって思ったけど、サクサク通り越してポロポロしちゃいました)
ココアクッキー


やっぱりバターで作った方がいい香り~
ちょこっとラッピングして渡しました。
ココアクッキーラッピング

喜んでくれて嬉し~。
私以外の人からもらえるようになるのいつかなぁ・・・。
15 : 16 : 16 | 今日のおやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドライフルーツのラム酒漬け
2008 / 02 / 12 ( Tue )
クオカで初買い物しました
お菓子やパン作りのいろいろな材料がそろっていて、HPを見てるだけでもワクワクしちゃいます
クオカ買い物
今回はこれを・・・。

ドーバーのラム酒でドライフルーツを漬けてみました。
ラム酒漬け

芳醇な香りとはこーいう事をいうんですね~
10日程漬けると出来上がりだそうです。
パウンドケーキに混ぜて焼いてみるかな。
楽しみ~
15 : 19 : 50 | 今日のおやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
