-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秘密基地発見!
2008 / 07 / 01 ( Tue )
今日は、寄せ植え講習会に行って来ました。
南区にある百々屋さんまで。

出来上がりは、こちら~

寄せ植え

ローズマリー、ワイルドストロベリー、タイム、ソーリア。
花器が麻袋でちょっとおしゃれでしょ?

ローズマリーとワイルとストロベリーは食べる楽しみもあります。
タイムは観賞用だそうです。

この百々屋さんは、とってもおしゃれで可愛らしいお店で、
一日中居ても飽きないって感じです。
オーナーさんは、私がアレンジメント等を教えてもらってる先生のお知り合いで、
お花についてもとても詳しく、親切に教えていただきました。

講習終了後にごちそうになった『ごまのムース』(オーナーさんはそう言ってました)も
美味しかったなぁ・・・。
店員さんの手作りって言ってましたけど。

また行きたい・・・でも行ったら、あれもこれも欲しくなってきりがないです(*^_^*)


さて、うさぴょんですが、夕べのへやんぽの時に・・・

秘密基地発見1

いいの見つけたみたいですよ。

秘密基地発見2

そうですね~。
でもこれ、弟くんの秘密基地だよ。

まず、周りから探索です。

秘密基地発見

そしていよいよ中へ!

秘密基地発見3


「あ~うさぴょん!かじっちゃダメ~」
と弟くんの叫び声・・・

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

15 : 49 : 45 | グリーン大好き | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
部屋に桜が咲きました
2008 / 04 / 16 ( Wed )
今日は暖かかったですが、ここ北海道は桜が咲くのはまだまだ先の話。
でも、部屋に桜が咲きました。

桜アレンジ

なでしこ、ミニチューリップ、ピット、つくし。オアシスでアレンジです。
桜って大好きです。春がやって来た~って感じ。
一足早く、家でお花見です。

どう?うさぴょん、素敵でしょ?
・・・うさぴょんはというと、

ほりほり4.16

私はこっちの方が好き~
と言わんばかりにわらマットをホリホリしまくりです。

それも、尋常じゃないホリホリ具合。
うさぴょんがウチに来て初めて見るホリホリ。
こんなに、激しいんだ・・・。ちょっとびっくりです。すぐ買い替えが必要かな

うさぴょんを応援してくださいね。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
15 : 37 : 47 | グリーン大好き | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブーケ
2008 / 03 / 27 ( Thu )
今回はこんなブーケを教えていただきました。

ブーケ


ピンクのラナンキュラスとブルースター、マトリカレア、フリージア、バーゼリア、ピットスポラム、アイビーです。
ブーケを作るのって、難しい・・・。ねじりながら、束ねていって・・・。説明するのも難しい・・・
毎回、ぶきっちょ生徒で、先生すみません
って感じです。
13 : 38 : 30 | グリーン大好き | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スイトピー
2008 / 03 / 13 ( Thu )
スイトピー買って来ました。
スイトピー

こんなにたくさんで、200円なり。
値段以上の香りです。
はぁ~・・・春の香りだぁ
22 : 48 : 26 | グリーン大好き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日はガーベラな気分
2008 / 03 / 05 ( Wed )
今日はお天気がいい~
まだまだ雪は残っているけど、ちょっとポカポカな感じ。
お雛様用のお花も枯れちゃったし、新しいお花を飾りたくてお花屋さんに行って来ました。
4件も回った・・・。

なんか今日はガーベラが欲しくって・・・

ガーベラ


スイトピーの香りも、チューリップの愛らしさも素敵だけど、
今日はなんだかガーベラの気分だったんですよね~。

あぁでもやっぱりスイトピーも買っとけば良かったかなぁ・・・
ちょっと後悔。
また来週行こっと
16 : 10 : 43 | グリーン大好き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
