-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
飼育グッズの購入
2008 / 03 / 31 ( Mon )
週末、リニューアルしたホームセンターへうさぎの飼育グッズを買いに行きました。
ものすごい人、人、人。
そして犬、犬、犬。

犬がメインなのかな
小動物用の物は、あまり無かったなぁ。

うさぎグッズ

とりあえず、こんなの買ってきました。
あと、子ども達が妙に気に入ったのが、『リンリンボール』
あなた達が使うんじゃないんですけど・・・。

うさぴょんが遊んだらこんな感じかな

リンリンボール子カピ


でも、2~3ヶ月経ったら、こんな感じになる

リンリンボールとホワイトさん


うさぴょんが使う前にリンリンボール、ボロボロにならなきゃいいけど

うさぴょんを応援してくれる方ポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


13 : 29 : 48 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うさぎちゃんお迎えの日決定!
2008 / 03 / 28 ( Fri )
うさぎちゃんをわが家にお迎えする日が決まりました。
4月5日土曜日です。
楽しみ~

うさぴょん

写真を送ってもらった時はこんなに小ちゃかったけど、今はもうちょっと大きくなってるんだろうなぁ~
(なんだか眠たそうね・・・)
そうだ名前決定しました。
男の子でも女の子でも うさぴょん と名付ける事にしました。
弟くんの強い希望で

明日またうさぎの飼育グッズを見にペットショップに行こうと思います。

うさぴょんを応援してくれる方ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
22 : 22 : 56 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
冷凍サンマで
2008 / 03 / 28 ( Fri )
冷凍サンマで生姜煮を作りました。

さんまショウガ煮

圧力鍋で煮たので骨までやわらかです。
カルシウムをきちんと摂らんとね。
子ども達にはこれ竜田揚げにしました。

さんま竜田揚げ

イマイチ写真撮るの下手です
美味しそうに写ってないよな~。
21 : 55 : 10 | 今日のごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブーケ
2008 / 03 / 27 ( Thu )
今回はこんなブーケを教えていただきました。

ブーケ


ピンクのラナンキュラスとブルースター、マトリカレア、フリージア、バーゼリア、ピットスポラム、アイビーです。
ブーケを作るのって、難しい・・・。ねじりながら、束ねていって・・・。説明するのも難しい・・・
毎回、ぶきっちょ生徒で、先生すみません
って感じです。
13 : 38 : 30 | グリーン大好き | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
うさぎ飼うための勉強
2008 / 03 / 27 ( Thu )
かなり前から読んでます。

飼育書

・・・のはずなのに、あまり頭に入ってない・・・

だめですね。うかれ過ぎ
でもうさぎの事考えると、ひとりにやにやしたりして。
まわりから見るとちょっと危ない人ちっくです・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
09 : 58 : 24 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケージを注文しました
2008 / 03 / 26 ( Wed )
今日やっと、うさぎのケージを注文しました。
来週末頃には、うさぎちゃんがわが家に来るというのに、今頃注文って
ちょっと遅いですよね~
ケージの到着には10日程かかるみたいです・・・。
もしかしたらケージよりうさぎちゃんの方が早く到着しちゃうかも・・・。
なかなか気に入ったのが探せず、遅くなってしまったのです。
いろいろバタバタとしてたし。
でも、やっと決まりました。



黒っぽいのは好みではないので、こういう色ほ探してたんですよね。
可愛いのがあって良かったです。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
23 : 44 : 36 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とうとう、うさぎちゃんを・・・
2008 / 03 / 24 ( Mon )

とうとう、うさぎちゃんをわが家に迎える事になりました
うれしくって、うれしくって

今日決まりました。
この子です。
うさぎ

ホーランドロップで色はリンクス。
まだ産まれてから18日程しかたってないので、男の子か女の子か判らないし、お家に来るのも4月に入ってからです。
でも子ども達も今からすご~く楽しみにしてます。

名前は女の子だったら、『うさぴょん』
これ、弟くんがつけました。
可愛いうさぎちゃんにつける究極の可愛い名前を、と考え、思いついたのが『うさぴょん』だったらしい・・・。
男の子だったら、『らぱん』
フランス語でうさぎという意味です。
なんてかっこいいけど、本当はワンピースの冬島に出て来るうさぎの事です。
あんなに凶暴になったら困るけど・・・。

これからケージとかいろいろ揃えなくっちゃ。
アイリスのラビットケージ ハーフカバー付き イエローにしようと思うのですが、使いかってはどうなのかな・・・
えさ入れは陶器製の方がいいのかな、プラスチックの方が手軽かな・・・いろいろ思案中です。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

23 : 00 : 43 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うさぎ~
2008 / 03 / 17 ( Mon )

週末にうさぎ専門店『ゆめみるうさぎ』に行って来ました。
「今日は見るだけだから、ママが買います2とか言ったら止めてね」
と子ども達にお願いして・・・。

可愛い過ぎる~266うさぎちゃんたち~。
お店の方はとても親切で、私のど素人な質問にも終始笑顔で答えてくれました。
子うさぎを抱っこまでさせてくれて。
きゃ~266
うさぎ飼いたいモード、マックスです291

兄ちゃんは「今日は見るだけだからね」と私を抑えてくれていたのですが、
弟くんは、ずっとうさぎを抱っこさせてもらってて、なでなでしながら
「連れて帰ろう~」
と、目が51になってました。

どのうさぎちゃんも毛艶がよく、とても可愛いかったです。

とりあえず、今日は見るだけにしました。

10 : 08 : 28 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Jagabee
2008 / 03 / 15 ( Sat )
おやつ
つまみです。

ジャがビー

じゃがポックルとても人気です。
空港や一部のみやげ物店でしか購入できず、しかも販売と同時にすぐ売り切れ。道民にも味わってもらうために、このジャガビーをコンビニで販売したのが初めでした。今ではヨーカドーで常時販売。道民にも手軽に買うことができるようになりました。
じゃがポックルより、少し割安。
でもポテチに比べたら、高いよ~。
時々買う程度に。
ビールには抜群です。
あっ発泡酒だった。
やっぱりサッポロですね

01 : 50 : 52 | 今日のおやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイトピー
2008 / 03 / 13 ( Thu )
スイトピー買って来ました。
スイトピー

こんなにたくさんで、200円なり。
値段以上の香りです。
はぁ~・・・春の香りだぁ
22 : 48 : 26 | グリーン大好き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カツオのタタキとホタテバター焼き
2008 / 03 / 11 ( Tue )
売り出しのカツオのタタキで晩ご飯。

カツオタタキ

千切りの大葉とスライスにんにくは必須
ポン酢で食べたら、さっぱりして美味しいですよね。
兄ちゃんは上に乗っかっている薬味はどかして食べてました
弟くんは別メニュー。先週の残りを冷凍しておいたギョーザでした。
それなのに、明日もギョーザにしてくれと・・・

ホタテバターソテー

そして、ホタテのバターソテー。
ちょっと薄くスライスし過ぎました
残ったバター醤油のソースをご飯にかけて食べるのも美味
ヒモの部分はお味噌汁にしていただきました。
23 : 06 : 59 | 今日のごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカアンドトシを見てきた
2008 / 03 / 10 ( Mon )
8日の土曜日に、エキスタから毎週土曜日に生放送している、
タカアンドトシのどーだ!を見て来ました。

前の方に座って見れたので、結構近くでした。
真正面から見れて、子ども達も大興奮。
私もですけど
「タカ、でかっ
と、兄ちゃん。
そう、タカさん大きかったです。トシさんがやせているのかな・・・。
あと、ゲストにハリセンボンも来てました。

これって北海道地区だけの放送なのかな
こんなに人気が出で、こんなにも忙しいのに毎週来札は大変だよなぁ~。
でも、どんなに人気者になっても地元を大切にしてくれてるみたいで、うれしいですね。

これからも応援するぞ
頑張れタカトシ

23 : 04 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カピバラさんゲット
2008 / 03 / 10 ( Mon )
週末、ついにカピバラさんをゲットしました。
ゲーセンをハシゴして・・・。
カピバラさん

途中でカピバラさんのぬいぐるみを販売しているお店を見つけたので、
「ここで買っちゃおうよ~」
と言っても、
「自分でゲットしたい
と子ども達・・・。
絶対買ってしまった方が安上がりのはずなのに・・・。
何回両替機を使ったことか。やっぱり高額なカピバラさんになってしまった。
でも子ども達が満足したから、まっいいか
20 : 14 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
兄ちゃん特製野菜炒め
2008 / 03 / 07 ( Fri )
今日の晩ご飯は、野菜炒めです。
兄ちゃんが作ってくれました。
家庭科の調理実習で作って以来、家でも作ってくれるようになりました。

野菜炒め

ホントはこの倍以上の量があったのですが、テーブルに置いたとたん、写真を撮る間もなく、自分達の取り皿にとって食べ始めてしまい、これだけになってしまいました。
私の分は残る・・・

初めの頃は、「あ~指は猫の手にして~」とか、
ドキドキしながら側に付きっ切りで見ていたものでした。
それが今では、野菜のカットから盛り付けまで全て兄ちゃん一人でやってくれます。
「ママはゆっくり休んでていいよ」
なんて、かわいいこと言ってくれたりします。
どかーんと椅子に横たわり、出来上がりを楽しみに待つのです。

そこに弟くんが入って来て、
「手伝う~」とか始まると状況が変わるんですけどね。
弟くんはまだ危なっかしくてゆっくりとは待ってられません

白菜、人参、ピーマン、豚肉が入り、キムチ味の野菜炒め。
なんでも、兄ちゃんの班はキャベツではなく白菜を使ったそうで、それ以来我が家の野菜炒めといったら白菜です。
兄ちゃんが作ってくれた野菜炒めは、好き嫌いの激しい弟くんも信じられないくらい、た~くさん食べてくれるのです。そこんことも、私としてはうれしいところ。
23 : 06 : 36 | 今日のごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
巨大化したココアクッキー
2008 / 03 / 07 ( Fri )
ココアマーブルクッキーを焼いてみました。
いつも思いつきで行動するので、クッキーを焼こうと思った時は子どもの帰宅時間のちょっと前とか・・・。
あわててホットケーキミックスとケーキ用マーガリンで作ってみました。
クッキーを作る時は『バター』で、と決めていたはずなのに、またマーガリンを使ってしまった
やっぱりバターの風味とさくさく感、には勝てないなぁ。

マーブルクッキー


「ただいま~あーーいい匂い。クッキー
と、元気よく帰って来る弟くん。
そんなふうに言ってくれると、作って良かったなぁとしみじみ・・・。

「今日のおやつクッキー うわっでかっ
と、兄ちゃん。
そうなのです
どうしてこんなに、びろーんと広がってしまったのでしょうか・・・。
もっと可愛く、焼けるはずだったのに・・・。
やっぱり、大雑把はだめ
00 : 27 : 34 | 今日のおやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はガーベラな気分
2008 / 03 / 05 ( Wed )
今日はお天気がいい~
まだまだ雪は残っているけど、ちょっとポカポカな感じ。
お雛様用のお花も枯れちゃったし、新しいお花を飾りたくてお花屋さんに行って来ました。
4件も回った・・・。

なんか今日はガーベラが欲しくって・・・

ガーベラ


スイトピーの香りも、チューリップの愛らしさも素敵だけど、
今日はなんだかガーベラの気分だったんですよね~。

あぁでもやっぱりスイトピーも買っとけば良かったかなぁ・・・
ちょっと後悔。
また来週行こっと
16 : 10 : 43 | グリーン大好き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ペットが飼いたい
2008 / 03 / 04 ( Tue )
最近ペットがムショウに飼いたい
子ども達がだんだんと手を離れて行くので、寂しさを感じてるのかな・・・。

自分が子どもの頃はカナリヤ、十姉妹などは飼ったことがありました。
でも鳥ではなく、違うもの。
ハムスターかウサギ

子ども達に話したら、
「とりあえず、オカヤドカリくらいにしといたら?」
と、冷静な兄ちゃんの返事。
弟くんの方はというと、もともと犬か猫を飼いたがっていたのでペットを飼う事に対しては大賛成
んで、何がいいかと聞いたところ、
週末、志村どうぶつ園でルーさんがカピバラを飼っていたのを見てから、すっかりカピバラファンに陥っている。次の日の行列のできる相談所でもカピバラが登場し、一般家庭でもペットして飼うことができます
という言葉に、目を輝かせていた。
でもカピバラって一匹50万円くらいするらしい。
ちょっと無理です。弟くん
13 : 07 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
乾燥肌にはいいかも・・・?
2008 / 03 / 03 ( Mon )
以前テレビで紹介されてたドゥラメールを買いました。
ずっと気になってたんですけど、植松さんってテレビで見る限りでは、肌がきれいだなぁ~って・・・。
ハイビジョン液晶テレビで見てもそうだ
ドゥラメール
そしたら、このクリームを毎晩こってり塗ってるって言うじゃない
速攻探しました。
でもテレビで紹介すると、どこ探しても品切れ~状態で、手元に届いたのは1ヶ月後くらいでした。
早速使ってみましたよ。さすがにこってりとは塗れませんが・・・。
確かに、朝までしっとりします。
でも塗ったときのべたつき感がちょっと好きではありません。
枕とかに付いちゃいそうで・・・。
海外物特有の香りもきつめですね。
乾燥肌が落ち着いたという訳ではなく、このクリーム塗ってる時はしっとりしてるって感じです。
なにしろ、お値段が高めなので、貧乏人の私には継続使用は無理です
23 : 39 : 38 | 最近買った物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
