-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
旗本退屈男 登場・・・?
2008 / 05 / 30 ( Fri )
わらっことんねるをケージに入れてあげたら、
たいそう気に入った様子で、以前よりも ほりほり、かじかじするようになりました。

こんなに広がっちゃって、ケージを占領されてますよ、うさぴょん。

わらっこその後1


なので、ほつれたところを落とし、端っこを麻紐で結んで修復。

わらっこその後2


   なんだか さらに ちっちゃくなっちゃったでしゅね
   もっと ちっちゃくしちゃうでしゅ

わらっこその後3


たくさん ほりほり、かじかじした後は お昼寝です。

いつもはケージの手前側で伸びて寝るのに、
遊んでるうちに わらっことんねるが寝場所に・・・。

仕方ないので丸くなって隅っちょで寝てます。

わらっこその後4


ん・・・?
あの額に見えるのは・・・
天下御免の向う傷じゃありませんか!

この前までは、鬼瓦権造だったのに、
今日は 『旗本退屈男』になってる・・・。

わらっこその後5


   わたし、おんなのこなんでしゅけどっ! 


うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

14 : 15 : 20 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
かくれんぼ
2008 / 05 / 29 ( Thu )
カーテンの後ろが好きなうさぴょん。
隠れてカーテンを かじかじ したりしてます。

かくれんぼ1


でも おちりが丸見えだよ。


かくれんぼ2



う~ん、
でも足が見えちゃってるよ。


かくれんぼ3



   みえちゃってましゅか?


かくれんぼ4



   いまのかくれんぼはなかったことにしちゃうでしゅ


かくれんぼ5



あ~
そうきたか・・・。


うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
16 : 04 : 41 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
『わらっことんねる』な気分
2008 / 05 / 28 ( Wed )
初代牧草入れは分解され、
左端に写っている二代目わらマットも、今ではわらくずに消えました。


わらっことんねる3


今うさぴょんが夢中になっているのは
わらっことんねる。

初めの頃はこんなに大きかったのに


わらっことんねる1



今はちょうどいい感じ。


わらっことんねる4


ほりほり、かじかじ して
わらくずになるのも時間の問題・・・


わらっことんねる5



リンリンボールもあるのですが、
そちらはあまり好きではない様子。
子ども達のイチ押しだったんですけどね。


わらっことんねる6


端っこからどんどんくずれていきます。
あと何日もつかなぁ・・・。

次はわらっこソファを買うのを決めたのでした。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

16 : 04 : 56 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
大人の毛色
2008 / 05 / 27 ( Tue )
換毛が進んでだいぶ大人の毛色になってきたうさぴょん。
お口のまわりに濃い茶色の線が出てきて、
昔 ビートたけしがやっていた『鬼瓦権造』を思い出して仕方が無い

大人の毛色1


耳の先っちょも濃くなってきて・・・
この辺り・・・

大人の毛色2



ひげも白かったのに、
色濃くなってきました。

大人の毛色3


大人の毛艶になるのはいいけど、
おやじっぽくはならないでね。うさぴょん。


うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
13 : 45 : 14 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
唯一のうさキャラグッズ
2008 / 05 / 23 ( Fri )
わが家で唯一のうさキャラグッズ。
うさぎさんのボディスポンジ。
かえるさんもいますが・・・。
ちょっと顔がすっとんきょうで愛嬌があります。

うさぴょんが寝る時のマット代わりにならないかと思い、ケージの中に入れてみました。

うさぎスポンジ1


そしたら、
沿い寝するどころか気に入らない様子・・・
くんかくんかしたと思ったら

うさぎスポンジ2


侵入者発見!みたいな・・・

うさぎスポンジ3


がるるるるるる~
肉食獣のような・・・

うさぎスポンジ4


お気に召さないようなので、撤去しました・・・

うさぎスポンジ5


      ここはわたしだけのおうちなんでしゅからねっ

あっ・・・はい すみません・・・


うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
14 : 11 : 11 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
チモシーのスタンディングバー?
2008 / 05 / 22 ( Thu )
立ち上がってチモシーを食べる姿をよく見かけます。
スタンディングバーのよう・・・。

立ち食い1


フィーダーに手を添えて食べてるところがなんとも言えません。


ケージのドアを開けても気づきません。


夢中で食べてます。

立ち食い2


       え・・・?

立ち食い3



はい、見てましたよ。写真もバッチリ撮りました。


立ち食い4


見ちゃいけなかったんですか・・・?
うさぴょん、ちょっとオカルトちっくですけど・・・

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
16 : 32 : 42 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やっぱり寝る子は育つ
2008 / 05 / 21 ( Wed )
うさぴょんはティモテが好きらしい・・・。
(覚えましたよ~。うさちゃんが耳の毛をクシクシするのティモテって言うんですね。昔シャンプーだかトリートメントでありましたよね。)

ティモテし過ぎ


矢印のあたり、左右でハゲチョロピンなのと毛が生えているのわかりますか?
爪も引っ掛けて、またかさぶた作ってるし・・・。

爪を切りにまたゆめうさに行きました

どさんこワイド212 の中継が入ってたりして、ちょっとバタバタしてましたが、相変わらず親切に対応してくれる店長さん。
テレビ見た方いらっしゃいますか?
(ローカルな話題ですみません)

爪を切った後、うさぴょんの体重を量ってくれました。
1.56kg
順調に増えてますね。
やっぱり寝る子は育つ。

という事で、今日はうさぴょんの寝姿を集めてみました。

白い毛のお腹、可愛い

寝てる1


もう、目がくっつきます・・・

寝てる2


しっぽ、トイレに乗ってますよ・・・

寝てる3


目、閉じてます。完全に熟睡状態・・・

寝てる4


    ちょいちょい・・・
    へやんぽはまだ・・・?・・・でしゅか?・・・


寝てる5


何か訴えてる途中で寝てしまったという感じ・・・。

これからも健やかに育ってね、うさぴょん。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
23 : 53 : 45 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぶぃ~ちゃんはキライでしゅ
2008 / 05 / 20 ( Tue )
うさぴょんのおウチでは時々、
『ぶぃ~ん』って
大きな声を出す子がいるんでしゅ・・・。
今日も言ってましゅ・・・。


ぶぃ~ん2-1


遠くから声が聞こえてきて、
だんだん近くに来るんでしゅ・・・。
戸の向うにいるんでしゅ、きっと・・・。


ぶぃ~んちゃんはキライ2


しばらくすると、
「うさぴょんもう大丈夫だよ~」ってママのやさしい声がするんでしゅ。
戸が開くと・・・

ぶぃ~んちゃんはキライ3


やっぱり、いつもの『ぶぃ~んちゃん』がいるでしゅよ!!!
そしていっつもママは大事そうに『ぶぃ~んちゃん』を抱っこして連れてくでしゅ。

ぶぃ~んちゃんはキライ4


ぷんぷんぷんっでしゅ


うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
15 : 53 : 17 | うさぴょんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
小松菜食べる?無農薬だよ♪
2008 / 05 / 15 ( Thu )
あのグルーミング以来、なんとなくうさぴょんの態度がおかしい・・・。
私が抱っこしようとすると、ペタンと伏せて抱っこを拒否します。

  またお風呂場に連れて行くでしゅか?

ガン見


  そうはさせないでしゅ。
  えっ、違うんでしゅか?
  へやんぽでしゅか


へやんぽの時は、側に寄って来たりするんですけど・・・。
ここらでご機嫌を取っておかないと。
これあげてみましょう。

  え~
  手に持ってるのそれ何でしゅか?


今日は何くれるんでしゅか


ベランダで栽培した小松菜だよ。無農薬だよ


小松菜くんかくんか



  ん~、ママ グーでしゅよ。
  美味しいでしゅ。


なかなかいけましゅね


  お風呂場に連れて行かないんなら、ママ好きでしゅ。

手からも食べてくれました。
ちょっとホッ・・・。

抱っこは、また少しずつ慣らしていこうと思います。


うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


12 : 47 : 21 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
重くなりましたね
2008 / 05 / 14 ( Wed )
GW前にいつものキッチンスケールでうさぴょんの体重を量ったところ・・・

体重計エラー


見えますか?
数値のところがエラー表示になってるんです!
EEEEEって。
1kg超えてるって事なんです~。

このスケール以外、わが家には20ン年も前に買った、アナログちっくな体重計しかなく、
デジタルのを買いに行きました。

さぁ、乗って乗ってうさぴょん

ちょっと数値が見えないんですけど・・・。

体重計覗くなんて


ほら~
こっちに寄って~。圧ぺん大麦あげるから~

  え?圧ぺん大麦でしゅか?は~い  

くるりん。

1.3キロになりました


見えた!
1.3kg。増えました~。
順調に成長してくれて嬉しいです。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
11 : 17 : 33 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
換毛が始まった!
2008 / 05 / 13 ( Tue )
先週末くらいから、抜け毛が多くなりました。
換毛期なんですね。
抱っこすると服に毛がびっちり付くようになって。
毛のお手入れをしなくちゃ。

うさぴょん、スーパーキャリーに入ってください。

キャリーはどきどき


このスーパーキャリーは、去年まで懐中電灯やランタンなどを入れて、
キャンプに持って行ってた ただのプラかご。
どの辺がスーパーなのかというと、この中に入っちゃうと、
おてんばうさぴょんもおとなしくなってしまう・・・から。
これに入れられると、病院など知らないとこへ連れて行かれるのが解かっているから
怖がってるだけなんですけど。

お風呂場に連れて行って、お手入れです。

『うさぎがピョン』に載っていた短毛種のグルーミングの方法を参考に。

うさぴょんの心臓のどきどきが伝わってきます。
どきん、どきん、どきん・・・
グルーミングが終わって、ケージに戻してもこの通り。

お風呂場は嫌いでしゅ


おやつをあげて なでなでしましたが,
すみっちょのトイレへ逃げちゃった。

あれ・・・?
私の事怖がって・・・る?

じぃ~


手を出したら、身体を伸ばして くんくんするけど、
すぐトイレに逃げる。

   

   

   

きっ嫌われた・・・

ド固まり


夜のへやんぽの時も、手を出したら ド固まり~って感じでした。
いつもならケージのドアを開けたら、すぐ出てくるのに。
仰向け抱っこのグルーミングが怖かったかなぁ・・・

でも毛球症などの予防の為には必要な事なんだよ。
うさぴょん。
少しずつ慣れていこうね。
私ももっと上手にグルーミングできるように頑張るから。


うさぴよんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
10 : 29 : 28 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
うさぴょん探検隊出発
2008 / 05 / 12 ( Mon )
もう9時過ぎましたでしゅよ・・・

はやく出してくださいでしゅ

出発しなきゃ!なんでしゅ。

出発1



出発2


出発3


いっつも、いっつも思ってたんでしゅ・・・

ここがあやしい


ママがカーテンで隠してるんでしゅよ・・・
この向うにきっとお宝があるんでしゅ!

じぃ~


少しずつ近づくんでしゅ、
そっとでしゅよ。

なにげな~く


そう、いい感じでしゅよ・・・

さりげな~く


ちょっとずつでしゅ。

様子をうかがう


お宝は・・・

ん・・・?


もうすぐ・・・

こっこれは・・・


見つけたでしゅ~~~

お宝発見


かじかじかじかじ・・・

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
11 : 43 : 27 | うさぴょんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初代牧草入れの運命
2008 / 05 / 08 ( Thu )
かじかじ星兎のうさぴょん。
今日も元気にかじっています。
初代牧草入れが、ボロボロになってしまい、牧草が下にバラバラと落ちてしまうので、
二代目を買いました。
初代は遊び木となり、これまたボロボロになった初代藁マットで作ったみつ編みと一緒にケージの中に。
すると、早速かじかじ星兎の本領発揮。

初代牧草入れ1



初代牧草入れ2



初代牧草入れ


最後はかじり投げで、


初代牧草入れ4


うさぴょん勝利 


満足後の昼寝


すっかり満足気なうさぴょん。
いい夢見てね。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


11 : 03 : 22 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
生イタリアンライグラス
2008 / 05 / 07 ( Wed )
GW中にゆめうさ春祭りを開催中のゆめみるうさぎ に行って来ました。
札幌で唯一のうさぎ専門店。
うさぴょんは、ゆめうさ出身ではないのですが、お店の人がとても親切で、いろいろとアドバイスをしてくれるので、何度となく行っています

そしてこの前、ちょうど生牧草が入荷していたのです。

生イタリアン4

美味しそ~。
お留守番しているうさぴょんにお土産。

生イタリアンこれなんでしゅか


生イタリアン1


生イタリアン2


生イタリアン3

気に入ってくれたみたい~

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
14 : 27 : 48 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
寝る子は育つ?
2008 / 05 / 06 ( Tue )
うさぴょんはよく寝ます。
うさちゃんは夜行性だから昼間は寝てる時が多いです。

リラックスして、こんなにもお腹の白い毛を見せて寝てる時もよくあります。

お腹見せ寝


爆睡。

お腹見せ寝2

ケージのドア開けて、シャッター切っても熟睡。

藁マット、カジカジして半分無くなってます。
束ねて三つ編みにしてみましたが・・・。
今度はわらっこソファを買おうかな?

・・・そしてこんなポーズでも・・・。

こんな格好で


ご飯食べてる途中でも・・・。

食べながら寝た


完全に身体伸びきってますが、顔がエサ入れに入ったままですよ。
うさぴょん。

トイレで寝る

トイレでも寝ます。
寝る子は良く育とよく言ったものです。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


13 : 47 : 14 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いじけてふて寝
2008 / 05 / 03 ( Sat )
この頃、ケージをカジカジするだけでなく、
エサ入れをくわえて攻撃してくるうさぴょん。

  ケージの外に出て遊びたいでしゅ

今は忙しいから、夜ね。
へやんぽは、夜にさせてます。
ケージに布を掛けて、なだめます。

しばらくして、そぉ~~っと覗くと、
寝てる~~。
しかも向う向いてふて寝状態

いじけてふて寝


  ふんっ いいでしゅよ~。

そんなうさぴょんの声が聞こえてきそうです。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
01 : 20 : 04 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クラウン可愛いでしゅか?
2008 / 05 / 01 ( Thu )
頭部の毛、クラウンっていうらしいのですが、大分伸びてきました。

クラウン美人

ロップちゃんは、このクラウンが立派だと美人さんらしいです。

 どうでしゅか

なかなかですよ。

身だしなみ

女の子でしゅから、おしゃれしなくちゃでしゅ。

毎日の身だしなみは欠かさない、うさぴょんです。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
14 : 51 : 37 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
