-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝にくいと思うのですが・・・
2008 / 06 / 30 ( Mon )
先週末に こんな ぱんを焼いてみました。

うさぴょんぱん

ぶきっちょな私作ですので、こんな出来上がりですが、
子ども達が喜んでくれたので良しとしましょう。
ちょっと宇宙人チックだわ

今日はうさぴょんが、こんな格好で寝ていたので、
思わず写真撮りましたっ。

むぎゅ1

初めからこの格好で寝たのか、
寝返り?うって、このようになったのかは定かではありませんが、
とっても寝にくそう・・・

むぎゅ2


正面から見るとこんな感じ・・・

むぎゅ3

笑える~~。

あまりにもおかしくて、子ども達とゲラゲラ笑ってしまったので、
目が覚めてしまったうさぴょん、
あきらかに寝ぼけて
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
状態でした。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
14 : 19 : 09 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お年頃です、やっぱり・・・
2008 / 06 / 27 ( Fri )
ケージが置いてある部屋掃除していると、
後ろの方で
『ガタン!コロコロコロ・・・』
という音。

ん・・・?
何だろう・・・

ころころ

え~?
何でこんなところに●粒が

Mr.5の鼻空想砲ですか?
爆発するんじゃないだろうか・・・

どうやったら、こんなところまで来る?
乾いてるから、上手く転がったとしてもさ・・・。
私に向けてしたのだろうか・・・

この頃、足ダンをするようになったのですが、
足ダンする時、必ずといっていいほど●粒も一緒にします。
足ダンも結構な音で、ボールを床に落としたような音。

足裏

『足たんっ☆』みたいな可愛い音を期待してたのに、
『ダンッ』です・・・

へやんぽの時は●粒はしなかったのになぁ。
ちゃんとトイレに戻ってしてたのに・・・

しかも、この頃トイレ以外の場所でおちっこしてるし・・・。
snowさんのチョコくんと同じかな?
お年頃なのかな?

お年頃

          
          
          

ブロッコリーの茎をあげたら、
直ぐ、食べました。
いつもなら、くんくん調査するのにね。
暑いから、水分欲しかったのかな?
私があげるものだから、安心して食べてるのかな?

ブロッコリー


日に日に変わってくうさぴょんです。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

16 : 01 : 25 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いたずら?反抗期?思春期?
2008 / 06 / 25 ( Wed )
いたずら盛りのうさぴょん、
朝起きてうさぴょんのところへ行ってみると・・・

qr@o

エサ入れひっくり返ってますけど・・・

もちろん、エサはスノコの下に落ちちゃってます。
エサを入れなおしてあげると、

いたずら2

ん・・・?
何してるんですか?

いたずら3

何が気に入らないのか、エサ入れを動かしてます。

いたずら4

そうでしょ、なんか食べにくそうだよ・・・

いたずら5

その方が食べやすいと思うよ・・・
          
この頃、こんな事がしょっちゅうあります。
思春期なのかな?


ベランダの小松菜の花が咲きました。
葉はあまり大きくならず、花咲いちゃった。

小松菜の花


ミニにんじんも、大きくなれ~。
うさぴょんが待ってますよ。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
17 : 26 : 20 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ひんやり~大理石プレート
2008 / 06 / 24 ( Tue )
久しぶりのUPです。
この一週間でうさぴょんも、いろいろな事がありました。
また追々、報告していきます。

今日は、北海道でも蒸し暑いです
毛皮着てるうさぴょんは、もっと暑く感じてるね。

うんじゃら、これを出してあげましょう・・・

『大理石プレート』

大理石プレート1

早速、くんくんしてます。

大理石プレート2

上に乗ってみてごらん。

大理石プレート3

乗る前に匂いつけたり、かりかりしたり・・・


大理石プレート4

     ・
     ・
     ・
調査終了したみたいですね。

大理石プレート5


サイズが小さいですが、気に入ってくれたかな?

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ






17 : 06 : 47 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
寝る場所って決まってるんですね・・・
2008 / 06 / 17 ( Tue )
うさぴょんはケージ内での寝る場所が決まってます。
いっつもケージの手前側で寝てます。

寝る場所1


頭を右側にして、決まった位置。

カシャリ ・・・

寝る場所2


お腹の白い毛が可愛いかったので写真撮ったんですが、
起こしちゃいました?
すみません・・・
     ・
     ・
     ・
   
ころんっと、横になる位置が少しずれちゃう事も時々あります・・・

寝る場所3


もうちょっと下がれば、ゆったりと寝られるんじゃないですか?

寝る場所4


やっぱり狭く感じるのか、首を横に向けたりして・・・
でも、狭いよね

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
17 : 00 : 15 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
いいかじりぽいんと
2008 / 06 / 15 ( Sun )
日曜日のお昼ご飯
テスト勉強を頑張ってる兄ちゃんの為に
弟くんがトッピングして、ピザを作ってくれました。

ピザ


さて、うさぴょんですが
今朝はペレット入れは空っぽになってましたが、
新しくペレットを入れであげても、
少しずつしか食べません。
でも、チモシーいっぱい食べてくれてるから、いいかな・・・。


夕べのへんやぽの様子です。
パソコン周りをダンボールで囲ってるんですが、


ダンボール1


かじがじ星兎に見つかってしまいました。
早速、かじかじ開始。
かじってるけどダンボールは食べてないから、まっいいか。


ダンボール2


こんなに散らかして~


ダンボール3


結局最後は挟まってると落ち着くんです。


うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
16 : 35 : 18 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ペレットの切り替えが上手くいかないっっ
2008 / 06 / 13 ( Fri )
うさぴょんのごはんです。
ペレット、圧ぺん大麦、乳酸菌、そしておやつ。

うさぴょんのごはん


Woolyのショーフォーミュラに最近切り替えをしたのですが、
ペレットの食いつきが悪くなってしまいました
以前サンプルを貰ってあげたときは、ものすごく食いつきが良かったんですけど・・・。
新しいペレットの量を少しずつ増やしながら、替えてみたんですけどね。
上手くいかないです。

今のところ、チモシーばかりです。

うさぴょんのごはん2


うさぴょんのごはん3


成長期なんですから、ペレットもちゃんと食べてください。

うさぴょんのごはん4


チモシーとわらっこそふぁしか食べず、
今日もお世辞程度しかペレット食べてません

ちゃんと食べてくださいな。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
14 : 17 : 17 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
好き嫌いなく、何でもたべてね
2008 / 06 / 12 ( Thu )
夜のへやんぽの時に、うさぴょんに生野菜をあげています。

これは小松菜のスプラウト。

スプラウト1


美味しいよ、食べてごらん。


スプラウト2


やわらかいし、小松菜は苦味がないので、気に入ってくれた様子。


スプラウト3


以前ベランダで栽培していた小松菜に虫がついてしまって、
また種から栽培し直しました。
兄ちゃんに言わせると、その虫はハモグリバエというのだそうです。
葉の間に入り込んで、うねうねと筋を作る、アレですね。
木酢液が足りなかったのかなぁ。
今度は大きく育てたいです。

キャベツもあげてみました。

きゃべつ1

キャベツだよ~。

きゃべつ2


好き嫌いなく食べて、生の栄養を沢山摂ってほしいです。


うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
14 : 02 : 57 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
挟まってると落ち着く~
2008 / 06 / 11 ( Wed )
狭い所にぴったりと挟まるのが好きらしい、うさぴょん。

はさまってると落ち着く1

急にドア開けられたら、引かれちゃいますよ。


挟まってると落ち着く2

耳、そのなんでいいの~?


挟まってると落ち着く3

はいはい・・・


挟まってると落ち着く4

兄ちゃんにもくっ付いてるしね・・・


挟まってると落ち着く5

あれっいつの間にか、カピバラホワイトさんより大きくなってる!


うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
15 : 24 : 42 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うさぴょんの変化
2008 / 06 / 10 ( Tue )
この頃、うさぴょんが少しずつ変わってきました。
近くに寄ると、
ケージの手前に横たわります。

これって『なでなで』の要求なのかな・・・?
なでなですると、こんな嬉しそうな顔をしてくれます。

変化1


ケージの大掃除の時は、うさぴょんはへやんぽを楽しむのですが、
最近は
「わたしのおうちになにするでしゅか?」
的に、ケージの周りをぐるぐる回り、
掃除するそばから におい付け。

元通りにケージを組み終えると、一度ケージに入り『わが家』を確認。
そして出てきて、今度は私の周りを何回も回っては
ひざに手を掛けたり、くっ付いたりします。

夜のへやんぽの時も、あっちこっちににおい付け。

変化3


へやんぽタイムが終わって、ケージに戻そうとすると、
ものすごい力で抵抗します。
ケージのドアから出ようと、頭で押してきます。

何とかケージに戻ったかと思うと、
この表情・・・

変化2


あきらかに むくれてる~ 

自我の覚醒・・・?

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





15 : 10 : 30 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
近所で見つけた子うさぎちゃん達
2008 / 06 / 09 ( Mon )
近くの学校で飼っているうさぎちゃん達。
うちの子が通っている学校ではないのですが、
偶然見つけて。
最近産まれたらしい子うさぎが5匹います。

近所の子うさぎ1


大人うさぎ達に押されてむぎゅ~ってなっちゃいそうなくらい小ちゃい。
網の間から出てきちゃうんじゃ・・・。

特にこの銀色をしたうさちゃんがお気に入りです。
『銀ちゃん』って勝手に名前付けたりして。

近所の子うさぎ2

ジャンプ連載中の『銀魂』からとった銀ちゃんです。
(勝手に付けてすみません)

飼育小屋の中に10匹以上うさちゃんがいて、
すごく野生的に飼われてる・・・。
元気に育つといいです~。

さて、うさぴょんですが、
最近 へやんぽの時に、『かじかじ』がひどくなって・・・

これよこれっ1


気が付いたらこんな事になってましたっ

わらっこソファをケージに入れた際に、
牧草入れを外し、ソファに直接牧草を置いて、
その代わりにガリガリローラーをかじり木として取り付けたんです。


でもそれは硬さがうさぴよんの好みではないらしく、
程よい硬さの壁を『かじかじ』するようになってしまったみたいです。

2代目牧草入れを設置し直したら、

これよこれっ2


早速 『かじかじ』しまくってました。
うさちゃんにも好みの硬さってあるんですね。
これで、へやんぽの時の『かじかじ』もなくなるかな?

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


17 : 21 : 13 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
うさぴょん まっしぐら
2008 / 06 / 08 ( Sun )
へやんぽに出すと、あちこち かじかじして、
いたずらするうさぴょん。

うさぴょんまっしぐら1


見てますよ。


うさぴょんまっしぐら2


またいたずらしてるでしょ。


うさぴょんまっしぐら3


あ~ビデオテープまで・・・

そんな時は、うさぴょんの大好きな乳酸菌の袋を振って、
シャカシャカ音を鳴らしたら、
マッハのごとく跳んで来ます。

うさぴょんまっしぐら4


以前は好きではなかったのですが、
いつの間にか大好きになって、
今では袋を振る音がするとすっ跳んできます。
おかげでいたずらを止めさせる時や、ケージに誘導する時など、
重宝してます

うさぴょんまっしぐら5


うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
15 : 34 : 52 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
祝3ヶ月です
2008 / 06 / 07 ( Sat )
うさぴょんの誕生日は3月7日なので、
今日でちょうど3ヶ月です

人間でいうと、7歳くらいらしいです。
いたずら盛りですね。

体重も1.8kgまで増えました。

祝3ヶ月1


3ヶ月のお祝いとして、
松ぼっくりや小松菜、乾燥フルーツなどを可愛らしく 
弟くんがお皿に盛り付けてくれました。

どうぞ召し上がれ

祝3ヶ月2


ちょっと・・・待って・・・
まゆげ、つながってますが・・・。

両津勘吉1


『こち亀』の両津勘吉になってる~。

両津勘吉2


女の子なのに・・・。
換毛期のせいですよね・・・?
ずっとこのままじゃないよね?

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
15 : 58 : 29 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うさぴょんお仕事中
2008 / 06 / 05 ( Thu )
うさぴょん ただ今お仕事中です。
うさぴょんがお仕事中ということは、
私の内職も(麻紐でソファを修復する作業)増えるという事で・・・。

黙々とお仕事しています。
もぐもぐとお仕事しています。

お仕事1


以前はうしろ姿を見て『鈴カステラ』なんて言ってたけど、
今はたくましい うしろ姿。

やっぱり狭かったのかな。
自分で寝場所を広げたみたいです。

お仕事2


だんだんと わらっこソファワイドが普通サイズになっていく・・・

お仕事3



うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
15 : 21 : 44 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ついにわらっこソファを・・・
2008 / 06 / 02 ( Mon )
週末の様子ですが、
この寝姿、ちょっとリラックスし過ぎというか
油断し過ぎです。

新レイアウト1


この日は何回か、こんな格好で寝ていました。

夕べ、激しい戦いがあったみたいで・・・
大分お疲れのようです

わらっことんねるが こんなことに。
さらに小っちゃくなってました。

新レイアウト2


毎日ほつれたところを麻紐で留めなおしてましたが、
その度に うさぴょんに破壊されてしまって・・・。
さらに今ではとんねるではなく、ただのアーチ状態に

なのでわらっこソファワイドを買ってきてしまいました。
(またうさグッズの購入です)

ケージに入れたらこんな感じ・・・

わらっこそふぁ3


寝るスペースも確保されてて、イイ感じでしょ?

わらっこそふぁ4


ちょっ・・・ちょっと狭いかなぁ・・・。
でも、うさぴょんは挟まって寝るのが好きだし・・・。
良しとしておきましょう。

ソファにちょこんと入ってる姿を見ると
とても愛らしく感じます。
だから いいんです

わらっこそふぁ5


やっぱり狭いかなぁ・・・。
  

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
17 : 47 : 41 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
