-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
姉さん事件です・・・(って古っ)
2008 / 07 / 23 ( Wed )
へやんぽしたくて、ケージをかじかじし、アピールするうさぴょん。
でも、すぐに出してあげないと●粒を藁マットやエサ入れの中にしてして抗議します。

アピール

マットならともかく、エサ入れの中にしちゃいけませんよ。
待っててね、今出してあげるから。

          

          

          

夜のへやんぽが終わって、うさぴょんをケージに戻したので、
みんなでゴロゴロしながらテレビを見ていました。
そしたら、頭のところで
『もしゃもしゃ』ってする・・・

    

「うわぁっっっうさぴょんっっっ」
って、何でいるの?
弟くんがうさぴょんをケージに戻したので、
「鍵かけるの忘れちゃったのかも・・・」
そうなの?でも、ケージに戻してから1時間以上経ってるよね、
鍵かけてなかったら、すぐ出て来るんじゃない?
まっ、みんなが起きてる時で良かったね。
寝てからだったら、何処に行っちゃうかわかんないよね。
と、今度はしっかり鍵かけました。

その2~3日後、今度はパパが戻して鍵を掛けたのにまたいつの間にか一人へやんぽしてる
「危ない危ない」
うさぴょんをケージに戻して、しっかりとロック。
そしたら、なんとうさぴょんはケージの鍵の部分を口で銜えて持ち上げ、鍵を外してるじゃないですかっ
そして飛び出して来たっ。
「ぎゃ~っ・・・こういう事だったのか・・・」

なんともびっくりな大事件です。
とりあえず、洗濯バサミで抑えてみましたが、

ロック1

その洗濯バサミもかじかじして外そうとしてる・・・。
頭でケージの扉を押して、今にも出て来そうです。

ロック2

洗濯バサミだけでは心配なので、
出入り口をタンス側にして、うさぴょんお世話グッズのケースでケージを抑えてます。
うさぴょんは気に入らないみたいですけどね。
でもこうしないと、知らない間にケージから出てしまって、
あちこちかじかじしてしまったら大変な事になります。危ないですからね。

もう、ホントびっくりです。
うさちゃんってこんなに学習能力あるの~?

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




15 : 52 : 13 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
