-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しいエサ入れ
2008 / 08 / 20 ( Wed )
しっぽさんから届いた荷物の中身は・・・

エサ入れ1

新しい牧草入れとエサ入れ。
かじかじ星兎対策に、陶器製の物にしてみました。

どうかな?うさぴょん。

エサ入れ2

そうですか?それは良かったです。

エサ入れ3

いい食べっぷりです。
相変わらず、スノコ下に牧草は落ちちゃうんですけどね。
前回の仮の牧草入れよりはいいです。

一緒に乾燥パパイヤなるものを購入。
毛球症予防の為に、食べてもらおうと思って。

乾燥パパイヤ

初めは くんくんしだけで、
「ふんっ!なにこれっ?」
って感じだったけど、
今では袋を見せただけで、

乾燥パパイヤ2

猛烈アピール

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
15 : 37 : 25 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
牧草・・・
2008 / 08 / 14 ( Thu )
オリンピック真っ盛り。
頑張れ日本
と五輪もんじゃ焼きを弟くんが作りました。

がんばれニッポン

          

          

          

さて、うさぴょんは・・・
牧草入れをかじかじしてしまい、(うさぴょんの奥側にある板がそうです)
只今、仮の牧草入れを使用中です。
この牧草入れは底になる部分がないので、
下にステンレスの小鍋を置いて、受け皿みたいに使ってます。

牧草1

でも、牧草入れからチモシーを引き出すのが好きなうさぴょん。

牧草2

すぐ、こんなになっちゃう・・・

牧草3

受け皿の意味なし・・・

おまけにステンレス製なので、
銜えて振り回したりすると、
『どんがらがっしゃん』
と、結構な音。
夜中でも目が覚める程です。

下に落ちたチモシーは毛まみれになってしまうし、
毛を払って牧草入れに戻しても、食べてくれないし・・・
チモシーがもったいないと思うのは、私だけでしょうか・・・

『かじかじ』出来ない牧草入れ、探してみました。

しっぽさんからの荷物

そうだよ~、しっぽさんから届いたよ。
気に入ってくれるかな

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
11 : 33 : 23 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ケージのお片づけして★
2008 / 08 / 11 ( Mon )
残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね。
たまりません、この暑さ・・・

この暑さの中でも、うさぴょんは元気です。
食欲旺盛・・・

たべづらい

でも何か、食べにくそうだね。

片付け1

朝、キレイにしたばかりなのに、散らかってない?
ちょっとケージの中、片付けたら?

片付け2

整理整頓は基本だよ。

片付け3

そうそう、エサ入れは端っこの方へね。
・・・って、それだけ?
きちんと端っこに揃えたら?

片付け4

寝られるけど、狭そうよ。

片付け5

そうそう、きちんとお片づけしてね。

片付け6

いかが?と聞かれても・・・

片付け7

寝られるんかい、それで

片付け8

ホントだ、寝てる・・・ね。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
20 : 16 : 35 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
