-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
破壊王
2008 / 09 / 29 ( Mon )
久しぶりの体重測定。
おやつで釣っても体を伸ばすだけで、きちんと体重計に乗ってくれない。

体重

仕方なく、パパが抱っこして測定。
パパの体重を引くと、うさぴょんは・・・
3.4kg!
え゛~~~っっっ
あっ間違い、2.4kgだ 

おお~、結構増えたね、うさぴょん。


                    

                    

                    


掃除をしていると、うさぴょんの方から、どんがらがっしゃん!
と大きな音。
???エサ入れも牧草入れも固定してあるのに、何の音?

え゛~~~、
エサ入れ振り回してる・・・

破壊1

よく見ると木ネジが折れてる

破壊2

2.4kgの巨体がまくらにしたり、ベッドにしたりしてるんだもんね。
そりゃ折れるね。
やるね、うさぴょん。


そして・・・

最近へやんぽの時ように、新しくかじかじポイントを作ってみたのですが、
とてもお気に入りの様子・・・。

破壊3

衣装ケースとの隙間がいいみたいで、
ダンボールをかじかじすごいです。

ケースをどけるとこんな感じ。

破壊4

破壊王うさぴょんです。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
12 : 42 : 22 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
いろんなポーズ
2008 / 09 / 25 ( Thu )
うさぎっていろんなポーズで寝ますよね。
見てて飽きないです。

こんなポーズでも・・・

ポーズ1

左足のシャキーンって伸び具合がいい。

そして、頭をエサ入れに乗っけて・・・

ポーズ2

寝てる・・・

そしてよく見ると、こんな・・・

ポーズ3

空に飛んでいっちゃうんじゃないかっていう位、膨らんでる・・・
すっごい もっさもさ状態。


そして耳出しバージョン

ポーズ5


今度は、エサ入れをベッドにしようとしてます。

ベッド小さい


結構よく見る寝姿は、これ・・・

ポーズ4

ちょっと無防備過ぎるね、うさぴょん。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
14 : 00 : 15 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夕飯の支度のついでに・・・
2008 / 09 / 24 ( Wed )
秋分の日が過ぎたとたん、随分と過ごしやすい気候になりました。
朝晩は涼しいくらいです。

うさぴょんも気持ち良さそうに熟睡中・・・。

熟睡

                    

                    

                    

         
みなさんは、生野菜ってどれくらいの頻度であげてますか?
毎日・・・とかなのかな・・・?

ウチでは、たまに夕飯の支度のついでに、ひょいっとあげるくらいなんですけど・・・

ギョーザ作る時に、きゃべつ・・・

生野菜1

サラダ作る時に、レタス・・・

生野菜2

温野菜作る時に、ブロッコリーの芯・・・

生野菜3

そしてとうもろこしの皮やひげ・・・

生野菜4

など・・・。
野菜を持ってケージに近づくと、
お昼ね中でも ぴょん!と飛び起きて、そばに来ます

可愛いっくて、食べてる最中に頭なでなでしまくりです
なでなでされると、食べにくいのかも知れませんが・・・。
でも可愛いくってなでられずにはいられませんっ。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
13 : 18 : 21 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チモシーを買いに
2008 / 09 / 23 ( Tue )
いつものうさぎ専門店にお買い物。

チモシー1

800gのチモシー2袋と、トイレ砂。
この量でチモシーは1ヶ月もつかもたないか・・・ってとこですね。

セールみたいのをやっていて、おまけにこんなの頂きました。

4等賞

そして買い物額に応じてくじ引きが出来、
なんと弟くんが4等賞を当ててくれました。
やったね

4等賞

生チモシーなんて久しぶりだね、うさぴょん。

チモシー2

さっきケージに入れたよ~。
・・・って、チモシーの上に乗っかっちゃってるじゃん
気づいて~。

おまけ・・・本日のお昼ご飯。
肉まん。
大きさがそろってないところが、私っぽいなぁ。

肉まん

10個をあっという間に完食・・・っていうか足りませんでした。
次は20個は作らないと・・・。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

13 : 35 : 37 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゲームができないーっ!
2008 / 09 / 18 ( Thu )
「ママ~、ゲームが出来ないーっっ」
と子ども達の声。
どれどれ~?またコードを挿し違えてるんじゃないの?

あれ?ちゃんとコードは入ってるね。

ん?

あ゛~~~~~っ!

コード

齧った跡が・・・
いったい誰の仕業?

部長登場・・・

犯人4

こら~両津~、貴様なにしとるんだ!

犯人1

勤務中にゲームのコードを齧っただろう~!

犯人2

しらばっくれてもダメだぞ、今も袋を齧ってるではないか!
ちゃんと証拠は挙がってるんだ。


ばればれだわ、うさぴょん。

犯人3


うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
13 : 41 : 48 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
初にんじんの葉っぱ
2008 / 09 / 16 ( Tue )
弟くんが、学校で栽培したミニにんじんを収穫したと、持って帰って来ました。
「ちゃんと、みんなの分あるよ。」
と、大事そうにティッシュに包んで。

ミニにんじん1

おっ!
うさぴょんの分もちゃんとあるよ

ミニにんじん5

ミニにんじんだよ。
美味しそうだね。
でも、うさぴょんを買ったブリーダーさんから、
生のにんじんはお腹こわすからあげないように、と言われてるの。
だから、葉っぱだけね。

はい、どうぞ。

ミニにんじん2

いつもながら、良い食べっぷり。

ミニにんじん3

早くって、カメラが追いつかない・・・

ミニにんじん4

あっという間にたいらげてしまいました。
弟くんも、嬉しそう
にんじんの方は、サラダにして食べようね。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
16 : 18 : 22 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久々のおもちゃ購入
2008 / 09 / 12 ( Fri )
うさぴょ~ん、見て見て~

おもちゃ1

ほら~~~、

おもちゃ2

うさぴょんのおもちゃ買ったよ~。
こんなにたくさん・・・。
早速、ケージにセットしてあげるね。

がたがたと、取り付けている間、
じ~っとこちらを見てる、というか、監視しているうさぴょん。

おもちゃ3

あたしのおうちに何してるの?的な視線・・・

とりあえず、藁マットとセパボールなるものを付けてみました。
こんな感じ・・・

おもちゃ4

どうかな?

おもちゃ6

新しいおもちゃには見向きもせず、とりあえず、ご飯
みたいなうさぴょん。

あまり興味なし?
と思いましたが・・・

          

          

          

朝起きたら、こうでしたっ!

おもちゃ5

ボールが・・・
一晩しかもたないのか~・・・

うさぴょんを応援してくだいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
15 : 16 : 47 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
へやんぽのパターンは決まっていて・・・
2008 / 09 / 09 ( Tue )
夜のへやんぽが待ち遠しいうさぴょん。
夕飯が終わって、テレビの前で私達がくつろぎ始めると
   
   「わたしもなかまにいれてでしゅ~」

と言わんばかりのアピール。

へやんぽ1

うさぴょん、へやんぽタ~イム。
と言いながら、かじっては困る物をテーブルの上に置いたり、
脱走&かじかじ防御柵を設置し始めたりすると、

へやんぽ2

へやんぽ前の準備をきちんとするうさぴょん。
へやんぽの前には必ずおちっこします。

ケージから出ると、子ども達の周りや私の周りをぐるぐる回って、
例のかじかじポイントで一仕事。

へやんぽ10

そして、疲れたら へろん します。

へやんぽ7

カメラ目線。
そしてまた へろん。

へやんぽ8

30分から1時間位遊びます。
ケージに戻す時は、乾燥パパイヤの袋をがさがさすれば、
猛ダッシュで帰って来ます。

いつもこんな感じのへやんぽパターンです。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

12 : 10 : 57 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
とうきび食べる?
2008 / 09 / 05 ( Fri )
北海道で今、旬の『とうもろこし』。
『とうきび』って呼ぶらしいけど、
私的にはあまり好きではないので、めったに買わない。
でも、とうもろこしの皮って、うさぎさんが食べるんだって。
うんじゃら、買ってみましょう。
でも1本だけ。

早速、うさぴょんに・・・

とうきび1

とうもろこしの皮。
美味しいらいしよ。

   「・・・どれどれ?」

とうきび2

   「おいしいでしゅ~」

とうきび3

   「このもしゃもしゃのとこは、もっとおいしいでしゅ~」

美味しいんだ、良かったね~

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

13 : 52 : 03 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
うさぴょんのマイブーム
2008 / 09 / 02 ( Tue )
夏休み、終わりましたね。
北海道は8月20日から既に2学期の始まりでしたが、
全国的に2学期になったんでしょうか。
沖縄とかは、まだ夏休み・・・??

夏休み終わったのに、すごく蒸し暑い・・・
うさぴょんも暑そうです・・・

暑い

そんなうさぴょんさんのマイブームと言えばこちら

へやんぽ4

へやんぽの時の様子ですが・・・
家具の後ろ側に入らないようにと、設置してあるダンボールを
かじかじする事、それがうさぴょんのマイブーム

へやんぽ3

ダンボールをかじって、床をほりほりして、
今日も満足気。

へやんぽ6

一仕事した~って顔です。

こんなにかじかじしましたっ。

へやんぽ5

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
14 : 12 : 27 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
