-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝てんの~?
2008 / 11 / 30 ( Sun )
ブリザーブドで、クリスマスキャンドルを作りました。

ブリザーブド

ミニバラと紫陽花の葉、そしてちょっと見えにくいですけど、ユーカリの葉。

あとちょっとでクリスマスですね。
わが家ではまだツリーも出してないですげど・・・
あまり早くだすと掃除が大変だし、
それにわが家にはかじかじ星兎がいるんですもの・・・

じっ

あっ・・・
うさぴょんの事話してるの、聞こえた?

じいいっ

そんなにガン見しなくても・・・
別に悪口言ってたわけじゃないのよ・・・

・・・ん?
ゆらゆらしてる?

Zzz

寝てんの~


うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
15 : 01 : 56 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
狭いって・・・
2008 / 11 / 28 ( Fri )
また今日も、お部屋の模様替えしてるうさぴょん。
家具を移動しては、かじかじとおやつを食べて一休み。

かじ

おやつタイムが多くありませんか?
それに、そんな模様替えじゃ、お部屋狭いって・・・

かじかじ

職人の仕事に口出すんじゃねぇー・・・でしゅ、
みたいな表情をしてますねぇ。
でもね、ほらやっぱり・・・

かじかじかじ

狭っ


うさぴょん応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
15 : 01 : 00 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
寒いです
2008 / 11 / 21 ( Fri )
今日は寒かったです。
夕べから降っていた雪がこんなに積もりました。

雪

寒くなっても、うさぴょんは冬支度したから大丈夫だよね。

    

何てことでしょう
朝起きてみたら
寒さ対策にケージに掛けたフリースを・・・

いたずら

すっかり引き込んでいる
何が気に入らなかった

いたずら2

またしても、エサ入れの木ネジが折れてるし・・・。
ペレット貰えないから、抗議
もう、朝起きてびっくりです。
っていうか、おかしくって笑いが止まりません。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


00 : 03 : 46 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
いたずらでも元気な方が・・・
2008 / 11 / 17 ( Mon )
数日前からトイレのスノコを変更しました。
今までのプラのスノコだと外してしまい、
トイレ砂をほりほりして撒き散らして困っていたので・・・

うさちゃんが外しにくい・・・とお店の人に聞き、金スノコにしました。
これで安心と一息ついたら、
がたがたがっしゃ~んっ
と音が・・・?

トイレ

あ~~~~~っ
外してる~。
せっかく新しくしたのに・・・外しにくいはずなのに・・・

トイレごと新しくしないとダメかなぁ~・・・
困りますね、うさぴょん。
いたずら好きで。

でも、いたずらしても元気なら、まっいいか

Z

こんな寝姿見せられたら、トイレくらい許せちゃう~。

もっとアップで・・・

ZZ

もっともっとアップで・・・
目ぇつぶってる~。

ZZZ

こんなにリラックスした姿で寝てるということは、きっと足の痛みもないのね。
良かったね、うさぴょん。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
14 : 15 : 55 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
うさぴょんのその後
2008 / 11 / 15 ( Sat )
左後ろ足を痛めて、床に付けずに歩いていたうさぴょん。
夜は気になって眠れず、何回も様子を見ては、なでなでしてあげてました。

朝になったら写真のように、両足を付けて立っていて、
チモシーもからっぽに・・・。

ダイエット1

痛みが取れて食欲が出てきたのでしょうか、ほっとしました~。

でも定期健診も兼ねて、お医者様のところに行きました。

足はへやんぽの時にひねってしまったのでしょう・・・と。
・・・へやんぽの時、ダッシュ&クイックターンを繰り返してたものね・・・

歩き方もしっかりしてるし、このまま様子を見てて大丈夫です。
・・・ほっとしました・・・

ただ!
・・・ただ?

ちょっと太りすぎです!2.6kgもあります。
・・・!!!

このままでは、もっと太ってキケンな事に!
エサの見直しをしましょう。
と言われてしまいました。

ダ2

そう・・・最近ね、ムチムチ感が出てきたとは思ってたんですよね。

ダ3

どっから見てもメタボちゃんだわ、うさぴょん。

ダ4

ペレットはやめて、チモシーだけにしてくださいって言われたよ。

ダ5

ダイエットしなきゃね。
食べすぎに注意だよ。

ダ6

今回は大事には至らなくて良かったですが、
うさぎさんは痛いところがあっても、言葉では伝えられないので、
飼い主がよく観察してあげなければならないと、痛感しました。
体重はこのまま増え続けるとよくないということで、ペレットはやめ、
チモシーだけを与えるようにと言われてしまいました。

学校から帰った子ども達も
「うさぴょんどうだった?」
と心配していましたが、
「足は大丈夫だけど、太り過ぎだって言われたよ」
と言うと安心して、
「うさぴょん、ダイエットですか?」
「黙って走れ!」
「はいっ」
と、CMのマネしてうさぴょんをからかってました。


これからもうさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




16 : 33 : 51 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
冬支度
2008 / 11 / 13 ( Thu )
久しぶりの更新になります。
パソコンの調子が悪いのと、何かと忙しくUP出来ずにいました。

コメントをいただいていながら、お返事もできずにごめんなさい。
これからもマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

こちらはすっかり冬です。
先週あたりから、うさぴょんのケージも冬支度。
(これは先週撮った画像です)

冬支度1

あまりたいした変更はないのですが・・・
藁マットを大きくしたくらいでしょうか。
藁かまくら、なども置いてあげたいですけど、ケージの広さからして無理ですので。

夜はケージにフリースを掛けてあげます。
でも、真冬になれば夜も暖房はつけたままなので、
これで   かな。


冬支度2

そうよ~。
どう?うさぴょん。

冬支度3

どう?どう?

冬支度4

そう~?
良かった~、気に入ってくれたみたいね。
トイレのスノコも変えたんだけど、
いたずらしないように。

冬支度5

あらっ・・・?
どうなのかしら・・・。
パチンってトイレにハマってるから今度は外せないからね~。
まっ、きちんとトイレでおちっこしてくれてるから大丈夫かな・・・。

                   

                   

                   

今日のうさぴょんの様子です。

じっとしてる

今日はこんなふうに、ずっとおまんじゅううさぴょんでいました。
大好きなチモシーもあまり食べず、
私がケージの側に行くといつもなら寄って来るのに、動きません・・・
夕べのへやんぽの時に足を痛めてしまったようで、
左の後ろ足を床に付けずにかばって歩いてます。
水もあまり飲んでないのは、立ち上がるのが痛いからみたいです。
立たなくても食事ができるように、
水ボトルを下に下げて、チモシーを藁マットの上に直接置いてあげました。

明日お医者様に診てもらいに行きます。
たいしたことないといいんですが・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


22 : 55 : 51 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あたしモデルさんでしゅ
2008 / 11 / 04 ( Tue )
こんにちは。
寒いですね。
なんと今日は朝から雪が降ったりやんだり、ラジバンダリ。

                   

                   

                   

今日のタイトルと写真は、弟くんが担当です。

寒くて『うさぴょんまんじゅう』になってるうさぴょんに弟くんからプレゼント

マフラー

指編みで作った、マフラー・・・。

マフラーしてるところを写真に撮りたかった弟くん。
でもこのモデルさんはじっとしてるとこが少なく、動きまわるので撮るのもひと苦労。
ちょっとぼけちゃいました。
でも、弟くんは満足気。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

15 : 00 : 46 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
