スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近所で見つけた子うさぎちゃん達
2008 / 06 / 09 ( Mon )
近くの学校で飼っているうさぎちゃん達。
うちの子が通っている学校ではないのですが、
偶然見つけて。
最近産まれたらしい子うさぎが5匹います。

近所の子うさぎ1


大人うさぎ達に押されてむぎゅ~ってなっちゃいそうなくらい小ちゃい。
網の間から出てきちゃうんじゃ・・・。

特にこの銀色をしたうさちゃんがお気に入りです。
『銀ちゃん』って勝手に名前付けたりして。

近所の子うさぎ2

ジャンプ連載中の『銀魂』からとった銀ちゃんです。
(勝手に付けてすみません)

飼育小屋の中に10匹以上うさちゃんがいて、
すごく野生的に飼われてる・・・。
元気に育つといいです~。

さて、うさぴょんですが、
最近 へやんぽの時に、『かじかじ』がひどくなって・・・

これよこれっ1


気が付いたらこんな事になってましたっ

わらっこソファをケージに入れた際に、
牧草入れを外し、ソファに直接牧草を置いて、
その代わりにガリガリローラーをかじり木として取り付けたんです。


でもそれは硬さがうさぴよんの好みではないらしく、
程よい硬さの壁を『かじかじ』するようになってしまったみたいです。

2代目牧草入れを設置し直したら、

これよこれっ2


早速 『かじかじ』しまくってました。
うさちゃんにも好みの硬さってあるんですね。
これで、へやんぽの時の『かじかじ』もなくなるかな?

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


スポンサーサイト
17 : 21 : 13 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<うさぴょんの変化 | ホーム | うさぴょん まっしぐら>>
コメント
----

銀ちゃんも銀ちゃんの兄弟も、みんな元気に育ってほしいですよね ♪

学校うさぎや、ふれあい広場の環境を見ると、つい自分ちの環境と比べてしまいますよね。
私は、ぷいぷいちゃんと暮らすまでは、なんにも思っていなかったことが
急に気になってしまいました。
実際、うさぎの生態をそれまでは知らなかったと言うこともあるのですが・・
少しでも、うさぎについて知ってほしいなと思い、
「うさぎのことづて」という名前をつけました。
いろんな機会に、うさぎさんのことを話したいなと思っています。
あれれ、なんだか、話が横道へ・・

うちも、壁紙やら、ドア枠をやられました (@_@)
やっぱり好みの堅さってあるみたいですよね~ (^▽^)

あ、それと、いつも書き忘れて・・
文字のフォント、この前からひょっとしてうちと一緒 ?
これ好きです~ ♪

長くなっちゃってすみません (._.)オジギ
by: ぷいぷいmama * 2008/06/09 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

お外で飼われているうさちゃん、
部屋の中でもけっこう温度とか気になるのに
大丈夫なんですかねえ?
きっと大丈夫なんだろうけどなんだか心配になっちゃいますよん。
銀色のうさちゃんがお気に入りですね@@かわい♪
うさぴょんちゃんはかどっこ好きですね^^
ぴょんも前の家ではかなりやらかしてくれちゃったので
今回の家は壁一面にペットシートを張り巡らせてます。
かじかじはお仕事だから仕方ないですもんね☆
by: ぴょんのママ * 2008/06/09 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベビーうさちゃんは無条件に可愛いですよねv-238けど、この環境 どんどん増えそうで怖いです。。

うさぴょんはかじる硬さにもこだわりがあるんですね。でも うちのかじりっ子ミルクに言わせると かじり木といたずらは別物よ♪だそうです。

遅くなりましたが うさぴょん3ヶ月おめでとう☆1.8kg!!シロップが手招きしております♪
by: conatsu * 2008/06/09 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

銀色のうさちゃんかわいいですね~
私が通ってた小学校にはいなかったので、
うさちゃんがいるのちょっとうらやましいです。

うさぴょんちゃんは、ガジガジに夢中ですね。
うちもカベの角やられました・・・。
by: えみ * 2008/06/10 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷいぷいmamaさんへ--

私なんか、うさぴょんと暮らす前まで、ペットというものが全然だめで、近所の犬とかを触ったら思いっきり手を洗わないとダメな人でした。
ペットセラピーとかも考えられないって思ってたんです。
でも、ある時急にうさちゃん飼いたくなって、それからうさちゃん飼う事について猛勉強(したつもりです^▽^)
まだまだ勉強足りませんけどね。

今では毎日うさぴょんに癒されてます。

フォントは、あくあさんのです。ぷいぷいmamaさんの方がかわいいと思ってたのですが・・・。同じかなぁ?
by: ぷいぷいmamaさんへ * 2008/06/10 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんのママさんへ--

うさちゃんを飼おうと思った当初は、シルバーかオパールの子がいいと思ってたので、銀色毛の子が気に入りました(笑

外でも、今の季節はこっちは大丈夫なんです。日陰は涼しいし。でも冬は絶対に無理だと思うんですよね。冬眠しなきゃの気温ですから。
このうさぎさん達は最近気が付いたので、冬の間はどうなってるのか、分からないんです。心配ですけど・・・。また見に行こうと思ってます。

ペットシーツですか!いろいろと対策あるんですね。
by: ぴょんのママさんへ * 2008/06/10 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--conatsuさんへ--

そうです、どんどん増えると思います、きっと・・・。
環境的にはあまり良くないなぁ~と。

ありがとうございます。
もうすぐシロップ姉さんの仲間になれます!!
待っててねv-22
by: conatsuさんへ * 2008/06/10 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
--えみさんへ--

そうですよね。
今時珍しいのかも知れません。
うちの子の通ってる学校は、外で飼育するような動物はいないんですよね。
教室には金魚とかいますが。

ひなちゃんもそうですか、壁のかじかじは仕方ない事なのね・・・。

by: えみさんへ * 2008/06/10 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/103-eb96c0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
