スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うさぴょんの変化
2008 / 06 / 10 ( Tue )
この頃、うさぴょんが少しずつ変わってきました。
近くに寄ると、
ケージの手前に横たわります。

これって『なでなで』の要求なのかな・・・?
なでなですると、こんな嬉しそうな顔をしてくれます。

変化1


ケージの大掃除の時は、うさぴょんはへやんぽを楽しむのですが、
最近は
「わたしのおうちになにするでしゅか?」
的に、ケージの周りをぐるぐる回り、
掃除するそばから におい付け。

元通りにケージを組み終えると、一度ケージに入り『わが家』を確認。
そして出てきて、今度は私の周りを何回も回っては
ひざに手を掛けたり、くっ付いたりします。

夜のへやんぽの時も、あっちこっちににおい付け。

変化3


へやんぽタイムが終わって、ケージに戻そうとすると、
ものすごい力で抵抗します。
ケージのドアから出ようと、頭で押してきます。

何とかケージに戻ったかと思うと、
この表情・・・

変化2


あきらかに むくれてる~ 

自我の覚醒・・・?

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





スポンサーサイト
15 : 10 : 30 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<挟まってると落ち着く~ | ホーム | 近所で見つけた子うさぎちゃん達>>
コメント
----

はじめまして先ほどはご訪問いただきありがとうございました
我が家のラピも部屋の掃除のときは部屋に放すのですが中々つかまらず少し困ってます・・・どうしたものでしょう
また遊びに来させていただきます
by: イチコ * 2008/06/10 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう・・・
お外が楽しいことを覚えると・・・
ケージにもどらなくなっちゃうんです~><;;
ぴょんはそうでした。。
なでなでされてうさぴょんちゃん
とっても気持ちよさそうで癒されます。。。
ケージでのんびりして、おそとでいっぱい遊んで
どちらでも楽しめるといいね、うさぴょんちゃん♪
by: ぴょんのママ * 2008/06/10 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

なでなで請求かわいいですよね。
なでなでされてるうさぴょん幸せなお顔v-22
それに対して最後のお写真むくれてますねぇ…。だんだん個性的になってきてすべてがうさぴょんオリジナルになる日も遠くないですよ。  そんなうさぴょんを 遠くからですが一緒に見守っていられて嬉しいです。
by: conatsu * 2008/06/10 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--イチコさんへ--

ご訪問ありがとうございます。
初めの頃も今も、おやつや乳酸菌で誘導してケージに誘います。
まだ「ハウス!」とか言っても全然無関心なので(笑
「うさぴょん、おうちに入ろうね~」
とか言葉かけながらですけど。
また遊びに来てくださいね。
by: イチコさんへ * 2008/06/11 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんのママさんへ--

やっと、『なでなでは気持ちいいもの』と認識してくれたようです(笑
うさぴょんが気持ちいいと、私達も癒されます。

昼間、ケージ内で静かにしているからこそ、夜のへやんぽが楽しくて仕方ないのかも知れません。
もっと大きくなったら、へやんぽ時間も増やさないとストレスになってしまうかも、ですね。
by: ぴょんのママさんへ * 2008/06/11 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--conatsuさんへ--

シロップちゃんに似てる~とか、チョコくんに似てる~と思ってた事も、『うさぴょんの個性』という事になってくるんですね。
だんだんと、うさぴょんらしさが出てきたというところでしょうか。

いつもお気遣いくださって、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
by: conatsuさんへ * 2008/06/11 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

むくれたうさぴょんちゃんも 可愛い~♪
なでなでしてもらってうっとりの目と、むくれた目と
観察していると、とってもわかりやすくて笑っちゃいますよね ヘ(^o^)/

なでなでが気持ちいいんだとわかっていても、赤ちゃんの頃って
あまり要求しないですね。
走り回っている方がいいのかなって感じがしますよね。
でも、これが大きくなってもっとなでなでして~が増えてくると
これはこれで、嬉しい悩みだったりして・・(^_^;)
by: ぷいぷいmama * 2008/06/11 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷいぷいmamaさんへ--

これからもっと、なでなでの要求増えるのかな?
今の私達には、もっとして~って感じですけど(笑
へやんぽの時にそばに寄って来るので、子ども達も嬉しいみたいです。
だんだんとうさぴょんの要求がエスカレートして来るのかなぁ・・・。
by: ぷいぷいmamaさんへ * 2008/06/13 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/104-9eff46ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
