スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
好き嫌いなく、何でもたべてね
2008 / 06 / 12 ( Thu )
夜のへやんぽの時に、うさぴょんに生野菜をあげています。

これは小松菜のスプラウト。

スプラウト1


美味しいよ、食べてごらん。


スプラウト2


やわらかいし、小松菜は苦味がないので、気に入ってくれた様子。


スプラウト3


以前ベランダで栽培していた小松菜に虫がついてしまって、
また種から栽培し直しました。
兄ちゃんに言わせると、その虫はハモグリバエというのだそうです。
葉の間に入り込んで、うねうねと筋を作る、アレですね。
木酢液が足りなかったのかなぁ。
今度は大きく育てたいです。

キャベツもあげてみました。

きゃべつ1

キャベツだよ~。

きゃべつ2


好き嫌いなく食べて、生の栄養を沢山摂ってほしいです。


うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
14 : 02 : 57 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ペレットの切り替えが上手くいかないっっ | ホーム | 挟まってると落ち着く~>>
コメント
----

野菜に関しては 息子よりも好き嫌いがないような。。。うさぎさんです。えらいっ!!

昔そんな息子が大好きだった『じかき虫のブン』という絵本がありました。 たまに本物を葉っぱの間にみつけては『ブンが字を書いてるね~。』なんて。 ハモグリバエっていうんですね。 でもやっぱり自分が一生懸命育ててる植物に来られるといくら ブンでも嫌かも。。
by: conatsu * 2008/06/12 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

うさぴょんちゃん、なんでも食べて偉いよ~!!
小松菜のスプラウト、なんだか
とってもおいしそう~v-238
いいな~うさぴょんちゃん♪

by: ぴょんのママ * 2008/06/12 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

youさん、おはよう!
小松菜のスプラウト・・・やわらかくて食べやすそうですね。
うちは昨日初めて大葉をあげました。
はじめはシソのにおいに?だったけれど
後は一気食い。キャベツも好きですよね。
ホント、うさちゃんはペレットや牧草などの乾燥したものばかり食べているから
(それはそれでいいんでしょうけれど)
生のみずみずしい野菜の栄養もとって欲しいですよね。

うさぴょんのポシャポシャのクラウン、
いつ見ても可愛いなあ~*^v^*
by: snow * 2008/06/13 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--conatsuさんへ--

そう、子ども達より好き嫌いないかも・・・(笑
セロリの葉っぱもたべてましたよ!

自家製なので、無農薬で育てたいところです。でも虫は嫌!
難しいです。室内で育てたらいいのか!
by: conatsuさんへ * 2008/06/13 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんのママさんへ--

スプラウト、半分はサラダに入れて食べました。
美味しかったです(笑
今度は虫にやられないように、大きく育てたいと思います。
by: ぴょんのママさんへ * 2008/06/13 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--snowさんへ--

朝早くから来ていただいたんですね。
ありがとうございます。
大葉も食べるんだ・・・。子ども達よ見習え!です(笑
クラウンはもっと伸びてくるのかなぁ、と思ってたんですけど、一定以上は伸びないみたい(笑
可愛い?ありがとうございます。
by: snowさんへ * 2008/06/13 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~、あの虫はハモグリバエって言うんですね~!
葉っぱにうねうねと筋が入っていて、
何となく気持ち悪いですよね。

うさぴょんちゃんはキャベツが初体験だったのね。
好きなお野菜を何種類かみつけておいたら、
食欲が落ちた時に助かりますよね ♪
おかげさまで、ぷいぷいちゃんは大きく食欲が落ちたことがないので
助かったいますが・・
元気に夏を過ごしてほしいですよね ヘ(^o^)/
by: ぷいぷいmama * 2008/06/13 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/106-993970dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
