-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ペレットの切り替えが上手くいかないっっ
2008 / 06 / 13 ( Fri )
うさぴょんのごはんです。
ペレット、圧ぺん大麦、乳酸菌、そしておやつ。

うさぴょんのごはん


Woolyのショーフォーミュラに最近切り替えをしたのですが、
ペレットの食いつきが悪くなってしまいました
以前サンプルを貰ってあげたときは、ものすごく食いつきが良かったんですけど・・・。
新しいペレットの量を少しずつ増やしながら、替えてみたんですけどね。
上手くいかないです。

今のところ、チモシーばかりです。

うさぴょんのごはん2


うさぴょんのごはん3


成長期なんですから、ペレットもちゃんと食べてください。

うさぴょんのごはん4


チモシーとわらっこそふぁしか食べず、
今日もお世辞程度しかペレット食べてません

ちゃんと食べてくださいな。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
14 : 17 : 17 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<いいかじりぽいんと | ホーム | 好き嫌いなく、何でもたべてね>>
コメント
----

食べ物の切り替え難しいですよね~

うちも、なかんか「ゆめうさ」さんにいけなくて
いつもと違う牧草にしたら食べなかったり・・・。

うさちゃんって本当に敏感ですよね。
難しいです。
by: えみ * 2008/06/13 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら、ペレット食べないの~
でも、チモシーをいっぱい食べるのは偉いね !!
きっとまた、気分が変わって食べることがあるのでは・・
うさぎさんって、けっこう気まぐれですもの (^_^;)
うちでも、突然嫌になり、突然また食べ出したことがありました。
うさぴょんちゃんは、わらっこそふぁを食べるの~ ♪
ぷいぷいちゃんはわらマットをよく食べるのよ ♪
何だか似ているね (^▽^)
by: ぷいぷいmama * 2008/06/13 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

チモシーちゃんたべてたらおおむねよさそうな
気がしますよ~♪
ぴょんの主治医はぶっちゃけ牧草だけたべてたら
いい、なんて言ってらっしゃいましたもの。。
お仕事熱心だね@@
うさぴょんちゃん、ペレットもまた違った食感で
楽しいかもよ~*^^*
by: ぴょんのママ * 2008/06/13 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴょんのママさんとこと一緒で うちの主治医も牧草さえ食べれてたら大丈夫!っていってました。それだけ重要なんでしょうね。
うさぴょん夏バテかしら? 夏の気候に慣れてきたら食べるようになる子もいるみたいですよ
by: conatsu * 2008/06/13 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--えみさんへ--

こんにちは♪
『ゆめうさ』さんの牧草って、青々してて香りも新鮮ですよね。
うさぴょんは、あの牧草大好きみたいです。
やっぱり美味しいんでしょう。
通販はじめてくれたら、いいのになぁと思いますよ。
by: えみさんへ * 2008/06/15 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷいぷいmamaさんへ--

ペレットをありま食べなくなって、チモシーの気分になってから、わらっこソファ爆食いです(笑
そうですか、長い目で見てあげたらいいんですね。
きっと、また食べるようになってくれるかなぁ・・・。
by: ぷいぷいmamaさんへ * 2008/06/15 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんのママさんへ--

そうですか?ちもしーちゃん大好きでいいんですね。
うさぎさんって粗食に耐える生き物って聞きますし。
ちもしーちゃんの食感にあきたら、ペレットも食べてくれるかも、ですね。
長い目で見守ります。
by: ぴょんのママさん * 2008/06/15 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--conatsuさんへ--

そっか、牧草も大事なんですね。
気温の変化や、ちょっとした事がうさちゃんにとって敏感に出てしまうんですね。
ペレットあまり食べない分、牧草をきちんとあげます。m(..)m
by: conatsuさんへ * 2008/06/15 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/107-7e791e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
