スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お年頃です、やっぱり・・・
2008 / 06 / 27 ( Fri )
ケージが置いてある部屋掃除していると、
後ろの方で
『ガタン!コロコロコロ・・・』
という音。

ん・・・?
何だろう・・・

ころころ

え~?
何でこんなところに●粒が

Mr.5の鼻空想砲ですか?
爆発するんじゃないだろうか・・・

どうやったら、こんなところまで来る?
乾いてるから、上手く転がったとしてもさ・・・。
私に向けてしたのだろうか・・・

この頃、足ダンをするようになったのですが、
足ダンする時、必ずといっていいほど●粒も一緒にします。
足ダンも結構な音で、ボールを床に落としたような音。

足裏

『足たんっ☆』みたいな可愛い音を期待してたのに、
『ダンッ』です・・・

へやんぽの時は●粒はしなかったのになぁ。
ちゃんとトイレに戻ってしてたのに・・・

しかも、この頃トイレ以外の場所でおちっこしてるし・・・。
snowさんのチョコくんと同じかな?
お年頃なのかな?

お年頃

          
          
          

ブロッコリーの茎をあげたら、
直ぐ、食べました。
いつもなら、くんくん調査するのにね。
暑いから、水分欲しかったのかな?
私があげるものだから、安心して食べてるのかな?

ブロッコリー


日に日に変わってくうさぴょんです。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

スポンサーサイト
16 : 01 : 25 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<寝にくいと思うのですが・・・ | ホーム | いたずら?反抗期?思春期?>>
コメント
----

TVで山形の『さくらんぼの種とばし大会』を見ました。うさぴょんの●をみて思い出しました(笑)
トイレ以外でのおちっこや 足だん!まさに思春期キターーーーー!!って感じですね。シロップの思春期には結構悩まされました。中学生女子みたいに距離をとってきて。。。うるさいなあママは、、みたいな。
それを越えると仲良しになりましたよ。

ブロッコリーの茎シロップも大好きです。甘くて繊維質なのがいいのかな?葉野菜より食いつきがいいです。
by: conatsu * 2008/06/27 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

後ろ足の写真 可愛いですね~ ♪
子どもさんの足もちょこっと写っているのが良いですよね。

赤ちゃんから子どもの時代って、あっと言う間ですよね・・
もっと長くても良いのに~と思いますけどね。
うさぎさんはすぐに大人になるから、私たちにすれば
赤ちゃんの後にすぐ思春期って感じで、忙しい・・
テリトリーを広げたがるし。
ほんと、日々変化ですね!!
うちもブロッコリーの茎部分好きです♪
私も好きです、茎・・
だから、ぷいぷいちゃんと半分こです ヘ(^o^)/
by: ぷいぷいmama * 2008/06/27 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~うさぴょんもキタキタ~!
ようこそ、思春期へ♪

遠いところに●ひとつ・・・・ポロリンしたあと、後ろ足で蹴っ飛ばしたとか?!
チョコは現在、ケージ内では安定して100パーセントトイレでしてくれるけれど、
サークルに出すと両方ともやってくれちゃいます^^;
もう閉じ込めの刑はせず、あきらめちゃいました・・・・お部屋の中ではしないからいいか!って。お互いストレスになっちゃいますからね~。
いつかは治まるかな・・・・と期待して。
↑conatsuさんのお話、説得力がありますね。思春期越えたら安定するんですね。
それまでいっしょに耐えましょうね~。

うさぴょんの足ダン!大きいんだ。
大きくなったものね~。
ハの字に開いた足がなんとも可愛い☆
お子ちゃまの柔らかそうな足も可愛い~☆
by: snow * 2008/06/28 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--conatsuさんへ--

はははは~、●粒とばし大会があったら間違いなく、うさぴょんの優勝だわと思いました。

思春期過ぎたら、仲良しになれるのね~。
でも、うさちゃんの思春期って面白っ!
日々違う姿を見せてくれるようで(*^_^*)
エサ入れの中に●粒してるのはびっくり(@_@)ですけど・・・。
by: conatsuさんへ * 2008/06/29 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷいぷいmamaさんへ--

こんなに足を広げて寝っころがってるのは初めて見たので、思わず写真撮ってしまいました(^^ゞ

そうですね、ついこの間、迎えたばかりなのに、もう思春期~!
あっという間に大人になっちゃうんですね。
私も、成長のスピードがもっとゆっくりだといいと思います。

ブロッコリーの太い茎から出ている、細めの茎と葉の部分。普段は捨ててしまうような部分も食べてくれるので、助かります。
by: ぷいぷいmamaさんへ * 2008/06/29 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--snowさんへ--

チョコくん、ケージ内ではちゃんとトイレでしてくれるようになったんですね。
一昨日も、うさぴょんは、スノコ取り替えたとたんに、スノコでしてくれました(^^ゞ

そうですね、思春期過ぎたら仲良しになれるみたいで、それを楽しみに日々過ごします。
まっ思春期もそれはそれで、面白いんですけどね。
「またやってくれた~e-263」みたいな(*^_^*)
お互い上手に乗り切りましょうね☆
by: snowさんへ * 2008/06/29 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/113-dbde74f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
