スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秘密基地発見!
2008 / 07 / 01 ( Tue )
今日は、寄せ植え講習会に行って来ました。
南区にある百々屋さんまで。

出来上がりは、こちら~

寄せ植え

ローズマリー、ワイルドストロベリー、タイム、ソーリア。
花器が麻袋でちょっとおしゃれでしょ?

ローズマリーとワイルとストロベリーは食べる楽しみもあります。
タイムは観賞用だそうです。

この百々屋さんは、とってもおしゃれで可愛らしいお店で、
一日中居ても飽きないって感じです。
オーナーさんは、私がアレンジメント等を教えてもらってる先生のお知り合いで、
お花についてもとても詳しく、親切に教えていただきました。

講習終了後にごちそうになった『ごまのムース』(オーナーさんはそう言ってました)も
美味しかったなぁ・・・。
店員さんの手作りって言ってましたけど。

また行きたい・・・でも行ったら、あれもこれも欲しくなってきりがないです(*^_^*)


さて、うさぴょんですが、夕べのへやんぽの時に・・・

秘密基地発見1

いいの見つけたみたいですよ。

秘密基地発見2

そうですね~。
でもこれ、弟くんの秘密基地だよ。

まず、周りから探索です。

秘密基地発見

そしていよいよ中へ!

秘密基地発見3


「あ~うさぴょん!かじっちゃダメ~」
と弟くんの叫び声・・・

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

スポンサーサイト
15 : 49 : 45 | グリーン大好き | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<いか飯、美味し~ | ホーム | 寝にくいと思うのですが・・・>>
コメント
----

うさぴょんパン可愛い。食べたいけど食べられない。。。どこから?やっぱり耳?きゃ~!youさんが食べちゃったのかしら?

寄せ植えいいですね。ベリー類がなったら素敵だろうなぁ。 うさぎ専用寄せ植えとかいいですね。 ゴマムース食べたい。。
夕飯前のコメントは 食べたい。。ばっかりだ(笑)

ダンボールの秘密基地うちにもたびたび出現します。同じくらいの子供がいると一緒だね。 安上がりなのは魅力的ですが 捨て時に悩みます。うっかりこわして怒られたりして。うさぎがこわしても怒らないくせにぃ!!
by: conatsu * 2008/07/01 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

秘密基地を見つけたうさぴょんちゃんの表情が可愛い~ ♪

こういうところって入っていきたがりますよね。
うさぴょんちゃん用の秘密のアジトを作ってもらおう~ !!
そうしたら、いっぱいかじっても大丈夫 !
あ、それもまた心配よね・・食べちゃったらいけないし・・
大変だ~、小さい子のお散歩につきあってるのと同じよ~ (^_^;)
by: ぷいぷいmama * 2008/07/02 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい秘密基地みつかったね、うさぴょんちゃん♪
とってもかわいい表情ですね*^^*
なにか発見はあったかな?
ぴょんもそういうのに目がありません^^;;
夜中にいきなりばりばりいいはじめたら
基地で遊んでたり。。

寄せ植えとっても素敵です♪
食べれるのがまた楽しみですね^^
by: ぴょんのママ * 2008/07/02 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--conatsuさんへ--

ぱんは、「食べよっか!」と子どもに言ったら、「えっ!食べんの?」とびっくりされました(^^ゞ
でも、しっかり食べましたが・・・

グリーンはいいですよね~e-266
家の中にグリーンがあると、心和みます。

子ども達にとっては秘密基地ですが、私にとってはただの資源ごみ。
掃除するのにも邪魔だしね☆
by: conatsuさんへ * 2008/07/03 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷいぷいmamaさんへ--

うさぴょんようのアジト・・・可愛いけど、これ以上部屋が狭くなるのは困ります(笑

ホントに赤ちゃんがいるみたい。
目が離せないっていうか、気が気でないです(^_^;)
でも、可愛いから癒されてるんですけどね~。
by: ぷいぷいmamaさんへ * 2008/07/03 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんのママさんへ--

秘密基地は、いいもの発見する前に、弟くんに離されてしまい、まだ何も発見してません(笑
安全にかじかじ、ほりほりできる遊び用具をもっと与えてあげないとなぁ・・・と思います。
やっぱり、ダンボールもあまり食べるのは良くないですよね・・・?

by: ぴょんのママさんへ * 2008/07/03 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/116-d86e8a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
