スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いか飯、美味し~
2008 / 07 / 03 ( Thu )
スルメいかの美味しい季節です。
良く行くスーパーで、売り出しだったので、
早速、いか飯を作りました。全部で16杯分。

いか飯

去年は、ご飯が軟らかすぎて、上手くいかなかったけど、
今年は大成功
「これ、駅で売れるな・・・」
って、くらい。
          
          
          

          

うさぴょんは、何だかお気に召さない事があるみたいですよ・・・

かじりぽいんと1

パソコン周りをダンボールで仕切ってたのですが、
うさぴょんがかじったダンボールをもぐもぐ食べるようになってしまって・・・
100均で材料買って、柵を作りました。

へやんぽ中に、パソコンする時はこんな感じに、
柵の中に入ってします。(弟くんが中にいます)

かじりぽいんと2

中に入りたくて、うろうろ・・・

にいちゃんが側に来て、二人で騒いでいると

かじりぽいんと3

にいちゃんの周りをぐるぐるしながら、足ダン☆
ぐるぐる、足ダン☆の繰り返し・・・


別の場所を探検しようと行ってみたら、
こっちにも柵・・・

かじりぽいんと4

まだ、この柵は越える勇気はないようで・・・
足ダン☆と●粒攻撃する うさぴょんです。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
15 : 44 : 08 | 今日のごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<つながりまゆ、消えず・・・&いか飯レシピ | ホーム | 秘密基地発見!>>
コメント
----

youさんすっごい!!メチャ尊敬!!若者用語?で リスペクトっす!!
なんて美味しそうなイカ飯。イカを丸ごと買ったことないconatsuです。
2杯とかでもできますか?是非レシピ教えていただきたいです。

うさぴょん すっかり大人っぽくなってきたね。毛がつるり!?として、とってもスマートに見えます。なんだかシロップのぽってり体型とずいぶん違うような。。。かっちょいいっす!おっきいお兄ちゃんも足がスラッとしてて素敵!

網の中そうとう気になってますね。足ダンと●攻撃なんてやりますね。
by: conatsu * 2008/07/03 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、コメントありがとうございました
遊びに来ました~
へやんぽは ウチもがじがじされちゃうので
まだ 出してないんです。^_^;
ガードにはやっぱり100均のメッシュパネル?が役立ちますね、場所にあわせて色々
変えられるし、参考にさせていただきます。

うちのくうはまだ 足ダンをした事がなく
ちょっと聞いてみたい 動画撮れたらアップしてくださーい。またお邪魔します。
by: ブロッサム * 2008/07/04 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--conatsuさんへ--

こんにちは☆
実は結婚する前までは、いか飯や、いくらの醤油漬けというものは、買う物だと思ってました~(^^ゞ
こっちの人は大概自家製なので、友達に聞いたりして、自分でも作るようになったのです。(買うと高いしね)

そうです~。うさぴょん、細身です。
骨太かな?最近体重は計ってないですが・・・。
もうそろそろ、体重にあったエサの量にしなきゃなので、体重計らなきゃなりませんよね。

by: conatsuさんへ * 2008/07/04 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ブロッサムさんへ--

ご訪問ありがとうございます。
かじかじは、もう~どこでも齧っちゃうので、ガードが大変です。
100均のメッシュパネル、いいですよ。
ブロッサムさんの言うとおり、場所に合わせて作れるし。
動画ですか?
すみませんe-263
ちょっとまだ勉強不足です~。

また遊びに来てくださいね。
by: ブロッサムさんへ * 2008/07/04 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

いかめしって食べたことないです・・
デパートの駅弁大会でも必ずみますよね。
なんとなく堅そうなのかなぁと思って、敬遠していたんですよね。
でも、youさんのイカめしを見たら、食べたくなっちゃった・・

そろそろあちらこちらをガードしなくちゃ!ですね。
自由におうちを行き来していて、なんか、かわいい~ ♪
かわいい末っ子ちゃんですね ヘ(^o^)/
by: ぷいぷいmama * 2008/07/04 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷいぷいmamaさんへ--

デパートの駅弁大会のって、めちゃ高ですよね。
私も買った事ありませんe-263
ガードしまくりです。
でも、ここをガードすると、こっち。こっちをガードすると、あっち。
と次から次へと齧るポイントを見つけ出します。こまっちゃう~。
by: ぷいぷいmamaさんへ * 2008/07/05 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/117-633129f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
