スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つながりまゆ、消えず・・・&いか飯レシピ
2008 / 07 / 04 ( Fri )
換毛期は終わったと思うのに、
おでこのつながりまゆげが消えません(*_*;

弟くんは、「嫌だ~」と言ってます。

そうだよね、このままだったら
両津勘吉に改名だね。

つながりまゆ1

くっきりとした、つながりまゆ・・・

つながりまゆ2

見る度に、両さんを思い出す・・・

           

           

                             

つながりまゆ3

だって~、面白いんだもん!

しつれいでしゅね、こんなに おとめなのに目ぢから

あははは~、すみませ~ん。


~いか飯レシピ~
スルメいか   20杯分
もち米      2合
うるち米     1合  洗って水切り後、醤油大さじ1、みりん小さじ1をふりかけ混ぜておく

いかは足、ワタを取り出し、洗う(足は、ワタ焼きや、バター焼きなどお好みで)
下味を付けた、米をいかの2/3ほどに詰める。
ようじで止める。
鍋底に、10cm程の昆布を4~5枚敷き、
醤油1/2カップ、砂糖大さじ2杯、酒適量、しょうがのスライス1かけ分、
いかが隠れるくらいの量の水を入れ、煮立ったらいかを入れる。
再び沸騰したら、弱火にし、20分~30分煮たら出来上がり~。
私はさらに、みりん大さじ1程をまわし入れます。
甘めが好きなのと、照りがでるので。

今の時期のスルメいかは、やわらかいので長く煮ても硬くなりません。

おおざっぱなレシピだぁ~・・・
性格出てますね。


うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



              
スポンサーサイト
16 : 01 : 33 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<健康チェック | ホーム | いか飯、美味し~>>
コメント
----

そうて゜すよね!
この前の、秘密基地の時の写真を見て思っていたんですよね。
まだつながってる? って・・
あははっ・・って、うさぴょんちゃんに叱られちゃうね (/_・)/
美人さんだから、こんなことくらいでは損なわれないよ ♪
ヒューヒュー ♪

イカめしのレシピ
私もメモさせていただきまーす♪
by: ぷいぷいmama * 2008/07/04 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

うさぴょんちゃんは両さん眉なんですね@@
毛色が優しいカラーだから余計目立っちゃうのかな。。
ぴょんもつながってるはずなんですが
色がダークなんでよくわからない感じです。
換毛って年中してるような気がします。。。
弟くん、両さん眉は今しかみれないかもよ~*^^*
どんなうさぴょんちゃんもとってもかわいいです☆
↓とってもおいしそうなイカめしですね♪
youさんの食卓にお邪魔させていただきたいです~
by: ぴょんのママ * 2008/07/04 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぎゃ~~~~~~~!印刷に失敗しても~た!!うちのプリンターからカラーでうさぴょんがぶりぶりと出てくる~!!
プリンターの前がうさぴょん写真でいっぱいです。しかも『両津勘吉』の。。。(爆笑)
イカ飯レシピありがとうございます。『両津』と共にプリントアウトしましたので 作って見ますね。 内緒で作ってだんなさんをびっくりさせたいと思います。
by: conatsu * 2008/07/04 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷいぷいmamaさんへ--

こんにちは~。
ははは~っ(^^ゞ
気が付いてましたね?
そうです。つながったままです。

秋の換毛期には、また変化があるのかな?
それとも、両さん確定なのかな?
女の子なのに~~~。
でも、その方がわが家のキャラっぽいんですけどね(^_-)-☆
by: ぷいぷいmamaさんへ * 2008/07/06 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんのママさんへ--

こんにちは♪
つながりまゆちゃんなのですね、ぴょんちゃんも(*^。^*)
それは、換毛期だけですか?
これってずっと続くのかな?
弟くんは、かなり嫌みたいです・・・。
うさぴょんは、うさぴょんなんですけどね~。

いか飯、今年は特別美味しくできました。
自分で作ると安上がりですしね。
by: ぴょんのママさんへ * 2008/07/06 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--conatsuさんへ--

コメントの状況を想像してしまって、腹がよじれそうですヽ(^。^)ノ
子ども達も大爆笑ですよ!!
conatsuさんのコメントを見て、ぎゃ~~~です。(^O^)

前回の兄ちゃんへのコメントを見て、兄ちゃんテレてました~。

いか飯、頑張ってみてください。
コツは、いかにお米を詰めすぎない事かな。
沢山入れちゃうと、パンクしてしまいます。
美味しくできるといいですね~(*^。^*)
by: conatsuさんへ * 2008/07/06 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/118-4b170a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
