スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
名前付けたくなる病
2008 / 07 / 19 ( Sat )
先日、うさぴょん似のぬいぐるみを見付けました。

2代目
(弟くん撮影)

「きゃ~~~っ、可愛いっ
即購入

家に帰って子ども達に見せたら、子ども達も気に入ってくれて・・・。
名前を付ける事になったんですが、

「部長がいいんじゃない?」と兄ちゃん。
うさぴょんが両さん顔だけにね。

「うさぴょん2がいいよ~」
可愛い名前=うさぴょんしかないと思ってる弟くん。

「クマシーがいいな」と私。
くまじゃないけどね。

結局決まらず・・・みんなそれぞれで呼んでます。

どーでも

そうだね。
どうでもいいね。
でもね、なにかと名前付けたくなる病なんだよ、ウチって。
扇風機は「ブンブン丸」、食洗器は「ピカ丸」、ホームベーカリーは「びっくりどっきりメカこねぞうくん」。

↓これは「うさぴょん饅頭」

うさぴょん饅頭

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
15 : 57 : 49 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<姉さん事件です・・・(って古っ) | ホーム | ★積み木のお城★>>
コメント
----

こんにちは♪
かわいいロップちゃんですね@@
部長さんにうさぴょん2にクマシーですね(笑)
早速みんなのアイドル*^^*
youさんのご家族は本当に仲良しですね♪
私もいつかそういう家族になりたいなあv-10
うさぴょんまんじゅう・・・たべちゃいたいなv-238
by: ぴょんのママ * 2008/07/19 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い~ ♪
こんなの見たら、即購入ですよ~ ヘ(^o^)/

うちも何にでも名前をつけて喜んでいます ♪
ぷいぷいちゃんも、その時々で呼び名が変わります・・

食糞をしていたら 「食糞ちゃん」
お耳をかいていたら 「かきかきちゃん」
寝転がっていたら 「寝たろうちゃん」・・女の子なんですけどね (^。^)
牧草をくわえていたら 「紋次郎君」・・ふるっ !!
てな感じですね~
大の大人が何言ってるのってところですが。。

でも、「びっくりどっきりメカこねぞうくん」のような可愛い名前は
我が家では出てこないですね~ !
さすが、youさんちは、若い家族ですぅ~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

うさぴょんちゃん 少し大人顔になりました ?
美人さんです !!
by: ぷいぷいmama * 2008/07/19 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
ぬいぐるみ よく見つけましたねー(^o^)
すっごいかわいい
私も何気に探したことあるんですけど
ビビっとくるものが無かった(T_T)
ウチもくうの事を皆それぞれ
くーく、くうち、くうぴょん、くーたん
色々呼んじゃってます
ホームベーカリーの名前がウケました(^v^)
また 遊びにきまーす
by: ブロッサム * 2008/07/20 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!うさぴょん涼しい顔して「ど~でもいいでしゅ」笑・・・・お姉さん顔になったね~。うさぴょん饅頭おいしそう。うちも今チョコ饅頭がいます^^;

ぬいぐるみ、可愛い~!!首のかしげ具合がいい☆
「クマシー」に一票♪呼びやすくていいと思うな!
by: snow * 2008/07/20 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--また大きくなりましたね☆--

こんにちは。かわいいぬいぐるみですね☆
うさぴょんちゃんも、お年頃と言っていた頃より、一回り大きくなった気がします。
楽しいご家族の様子、とても微笑ましい限りです。(^-^)
あ、うさぴょんは、パイカリがお好きなんですよね♪
私と一緒です(笑)。ジャック・スパロー~!  (*^-^*)
by: sara * 2008/07/21 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんのママさんへ--

こんにちは♪
ぬいぐるみは子ども達が奪い合ってましたv-290
本物と違い、爪でひっかかないので安心して抱っこできるし、一緒に寝れると・・・。
ぴょんちゃん家のように、一緒に寝るのを夢見てるわが家なので、ちょっとはその気になれたかな?(*^。^*)
仲いいですか?照れるです。
by: ぴょんのママさんへ * 2008/07/23 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷいぷいmamaさんへ--

食糞ちゃんはウケる~(^O^)
若くないんですよ~。
「びっくりどっきり・・・」は、ホームベーカリーを買った時期が、ちょうどヤッターマンが始まった頃だったので、子ども達が付けました。
美人顔になりました?
私は親父顔だと思ってます(^O^)
女の子ですけどね。
by: ぷいぷいmamaさんへ * 2008/07/23 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ブロッサムさんへ--

ロップちゃんのグッズって、なかなか無いので、見つけた時は嬉しかったですよ~。
でも、最近やたらとうさちゃんグッズが目に付き、今日もうさぎ柄の箸を買ってしまいました(^^ゞ
ウチも、怒るときは「うさうさ~!」とか子どもが呼んでます。
by: ブロッサムさんへ * 2008/07/23 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--snowさんへ--

チョコ饅頭は名前からして美味しそうですね(*^。^*)
首が垂れてて見えないのですが、アゴ下の毛は白なんですよ、このぬいぐるみ~。
くた~ってした感じがまたいいでしょ?
by: snowさんへ * 2008/07/23 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--saraさんへ--

お久しぶりです~。
お元気ですか?
うさぴょんは一回りも二回りも大きくなりました。
ジャック・スパローですね。
ウチの兄ちゃんはジャック・バウワーが好きみたいです。
どきどきキャンプさんの物まねのですけど(*^。^*)
by: saraさんへ * 2008/07/23 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
暑い日が続きますね~。
お元気でお過ごしですか ?
夏休みに入ると、何かとお忙しいでしょうね・
暑さに負けないで、夏を楽しんでくださいね。

このたび、ブログをお引っ越ししました。
お手数なんですけれど、リンクを
http://pui21.blog95.fc2.com/ に
変更していただけますよう、お願いします。
これからも、どうぞよろしくお願いしまーす (._.)オジギ
by: ぷいぷいmama * 2008/08/08 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/126-1dbbf1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
