スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
姉さん事件です・・・(って古っ)
2008 / 07 / 23 ( Wed )
へやんぽしたくて、ケージをかじかじし、アピールするうさぴょん。
でも、すぐに出してあげないと●粒を藁マットやエサ入れの中にしてして抗議します。

アピール

マットならともかく、エサ入れの中にしちゃいけませんよ。
待っててね、今出してあげるから。

          

          

          

夜のへやんぽが終わって、うさぴょんをケージに戻したので、
みんなでゴロゴロしながらテレビを見ていました。
そしたら、頭のところで
『もしゃもしゃ』ってする・・・

    

「うわぁっっっうさぴょんっっっ」
って、何でいるの?
弟くんがうさぴょんをケージに戻したので、
「鍵かけるの忘れちゃったのかも・・・」
そうなの?でも、ケージに戻してから1時間以上経ってるよね、
鍵かけてなかったら、すぐ出て来るんじゃない?
まっ、みんなが起きてる時で良かったね。
寝てからだったら、何処に行っちゃうかわかんないよね。
と、今度はしっかり鍵かけました。

その2~3日後、今度はパパが戻して鍵を掛けたのにまたいつの間にか一人へやんぽしてる
「危ない危ない」
うさぴょんをケージに戻して、しっかりとロック。
そしたら、なんとうさぴょんはケージの鍵の部分を口で銜えて持ち上げ、鍵を外してるじゃないですかっ
そして飛び出して来たっ。
「ぎゃ~っ・・・こういう事だったのか・・・」

なんともびっくりな大事件です。
とりあえず、洗濯バサミで抑えてみましたが、

ロック1

その洗濯バサミもかじかじして外そうとしてる・・・。
頭でケージの扉を押して、今にも出て来そうです。

ロック2

洗濯バサミだけでは心配なので、
出入り口をタンス側にして、うさぴょんお世話グッズのケースでケージを抑えてます。
うさぴょんは気に入らないみたいですけどね。
でもこうしないと、知らない間にケージから出てしまって、
あちこちかじかじしてしまったら大変な事になります。危ないですからね。

もう、ホントびっくりです。
うさちゃんってこんなに学習能力あるの~?

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




スポンサーサイト
15 : 52 : 13 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ケージのお片づけして★ | ホーム | 名前付けたくなる病>>
コメント
----

おぉ~、うさぴょんちゃん やたー !!

しますします♪ !!
うちも、自分であけてよく出ていました・・
どこが開くか、覚えているんですよ~。
ケージも開けたし、サークルも開けました (-.-)

サークルのような重いものは、開けられないだろうと思っていたのに
鼻で押し上げて上手に開けたんですよ ヘ(^o^)/
私たちが出入りする場所を覚えたんですよね。

うさぎさん あなどるなかれ・・・ったく (^▽^)
by: ぷいぷいmama * 2008/07/23 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

うさぴょんちゃん、すごい!!
youさんやご家族がしていることを見てておぼえちゃったんだ~☆☆☆
ぴょんはしてくれなかったなあ~(笑)
やっぱりひろいところで自由にへやんぽしたり
みんなのスナイパーになったりしたいのですね♪
心配だけど・・・なんだか頼もしいですv-238
by: ぴょんのママ * 2008/07/24 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

えええーっ、うさぴょん 知能派!
すごーい、見てるんですねー、
コメ見てると 他のうさちゃんもやっている子がいるんですね、そっかぁ、これは 気をつけないとですね。ホント 就寝前の出来事でよかったです。
予防策後はうさぴょん 諦めたかな?
by: ブロッサム * 2008/07/24 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷいぷいmamaさんへ--

えーーーっ、ぷいぷいちゃんもそうなんですか!
やっぱりロップちゃんは、力が強いのかな?
ホントあなどれないですよね~。
こんなに知能高いとは思ってなかったです。
気をつけないと、やばいやばい・・・。
by: ぷいぷいmamaさんへ * 2008/07/24 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんのママさんへ--

うさぴょんはいつも私達のする事を「じぃ~~~っ」っと見てます(*^_^*)
リビングから台所に続くところに設置してある防御柵は、「柵をまたぐところをうさぴょんに見せちゃダメ。ジャンプして飛び越えようとした困るから」と、子ども達に言ってます。
油断できないうさぴょんです。
by: ぴょんのママさんへ * 2008/07/24 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ブロッサムさんへ--

くうちゃんも気を付けてくださいっっっ!
ロップちゃんは、力強いんだわ、きっと。
洗濯バサミは、キツメのを取り付けたので、初めはかじかじしてましたが、今は諦めモードです。
ほっ(*^。^*) です。
by: ブロッサムさんへ * 2008/07/24 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

うさぴょんすごいね!あったまいいよ!!
さすがスパイごっこしてるだけあって よく見てるね。
うちのナッツと同じケージだけどナッツには無理だろうな・・。 
そういえば シロップはかつて アタックすれば力ずくで開けられるケージにお住まいでした。その頃もちろん脱走されてたのですが、ホームセンターに売ってるナスカンが鍵によかったですよ。
by: conatsu * 2008/07/24 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--conatsuさんへ--

こんばんは♪
やはり・・・シロップちゃんも開けちゃったんですね。
なるほどe-2
ナスカンですね。
いいこと聞きました。
あれだったら、力ずくでは開きませんね。
どっかにあったと思う~。
探してみますっ。
by: conatsuさんへ * 2008/07/25 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

うさぴょんすごぉ~いv-237頭よすぎです。でもyouさんからしてみたら大変だよねv-12でも勝手気ままな部屋んぽちゅうになにもなくってよかったですねv-238
by: うさママ * 2008/07/25 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント出遅れちゃいました^^;
夏休みも後1ヶ月・・・・毎日バタバタです。youさんもかな?お互いがんばりましょうね~

うさぴょん・・・相当賢いですね~。
お外の楽しさを覚えちゃったら・・・ね。
でも変なもの齧っちゃったらうさぴょんの身体にもよくないものね。
youさんとうさぴょんの攻防戦。
それからどうなったのかな?楽しみです^v^
by: snow * 2008/08/03 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--うさママさんへ--

こんにちは。
お返事遅くなってすみませんっe-263
夜中の独りへやんぽにならなくて良かったですよ~。
うさぴょんにしたら、「しめしめ・・・」って感じで、ケージから出て来たんだろうけど、こちらとしては、「ノーーーーンッ」です(^^ゞ
by: うさママさんへ * 2008/08/05 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--snowさんへ--

こんにちは~。
そうです~、恐怖の夏休みです(^^ゞ
暑さと、忙しさでパソコンも開けませんv-12
snowさんも忙しそうですね。
子どももいろんな事を体験したくて、大変ですけど、親も大変ですよね。
早く過ぎろ~、夏休みv-278
by: snowさんへ * 2008/08/05 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

今般は~☆
お元気そうで良かったです。
夏休みの間は、いろいろお忙しいでしょうね~

アドレスの書き換えありがとうございます (._.)オジギ
お引っ越ししちゃいました !
練習しながらしたので、けっこう時間がかかってしまいました。

今年は残暑が厳しいそうなので
暑さに負けないでくださいね~ !!
by: ぷいぷいmama * 2008/08/10 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷいぷいmamaさんへ--

こんにちは♪
毎日、暑さと慌ただしさで、クタクタしてます(^^ゞ
クーラーの効いた、ぷいぷい家に行きたいですっ(*^。^*)
また落ち着きましたら、ぷいぷいちゃんに会いに行きますね。
by: ぷいぷいmamaさんへ * 2008/08/11 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/127-f16946a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
