スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牧草・・・
2008 / 08 / 14 ( Thu )
オリンピック真っ盛り。
頑張れ日本
と五輪もんじゃ焼きを弟くんが作りました。

がんばれニッポン

          

          

          

さて、うさぴょんは・・・
牧草入れをかじかじしてしまい、(うさぴょんの奥側にある板がそうです)
只今、仮の牧草入れを使用中です。
この牧草入れは底になる部分がないので、
下にステンレスの小鍋を置いて、受け皿みたいに使ってます。

牧草1

でも、牧草入れからチモシーを引き出すのが好きなうさぴょん。

牧草2

すぐ、こんなになっちゃう・・・

牧草3

受け皿の意味なし・・・

おまけにステンレス製なので、
銜えて振り回したりすると、
『どんがらがっしゃん』
と、結構な音。
夜中でも目が覚める程です。

下に落ちたチモシーは毛まみれになってしまうし、
毛を払って牧草入れに戻しても、食べてくれないし・・・
チモシーがもったいないと思うのは、私だけでしょうか・・・

『かじかじ』出来ない牧草入れ、探してみました。

しっぽさんからの荷物

そうだよ~、しっぽさんから届いたよ。
気に入ってくれるかな

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
11 : 33 : 23 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<新しいエサ入れ | ホーム | ケージのお片づけして★>>
コメント
--元気いっぱいですね☆--

こんにちは。うさぴょんちゃん、元気ですね~☆
牧草入れ、ついに破壊してしまいましたか~。
リオ君は、びわボールを気に入った途端、一夜で完食していました!
ショップで使っていた牧草入れがお気に入りのようなので、買ってあげたら、楽しそうに牧草を引っ張ったり、上から食べたりしています。
トイレも、排出物が多いので、白いプラスチックすのこのトイレでは半日しかもたないので、深めで三角のを買ってあげました。
うさぎさん、飼うのには思っていた以上にお金がかかりますね。
というか、ついつい買ってしまいますね~☆ 自分の物は後回しです(笑)。
by: sara * 2008/08/14 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら@@--

弟くん、とっても上手に五輪もんじゃできたね(*^.^*)
選手も熱いし解説者、実況者も熱いですよねえ♪
うさぴょんちゃん、牧草入れ使えなくなるくらいかじったのですね@@
ケージで飼ってた頃、確かに下におちてばかりでした。
ぴょんの場合●も一緒に下に落ちてたので思い切って捨ててました。。。
今は下に落ちてても気にしてない悪いママです^^;;
しっぽさんからの新しい牧草入れ、楽しみ~v-10
by: ぴょんのママ * 2008/08/14 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

弟くん上手☆一緒にオリンピック応援しようね☆ うちも もんじゃしよ~っと!

新しい牧草入れ気になります!!うちもずっと模索中。。。これだ!って言える物がありません。すのこ下のチモシー達、本当にもったいない!!でもconatsuには食べられない。もったいない。。。

そういえば新しいトイレが発売になってましたね。周りの囲いが高いの。おしりはみだし系さんによさそうだけど、2キロ超えでも入れるのか?それが問題だ。。。
by: conatsu * 2008/08/14 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
うさぴょん 先日のケージ内 家具?の大移動
はすごかったですね
今回は牧草入れ、 牧草入れって迷いますよね
~、しっぽさんの商品気になります。
くうは食べる分より落としてる分の方が断然多い気がします、あー、もったいない (T_T)
by: ブロッサム * 2008/08/14 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
牧草入れ、しっぽさんの製品で欲しいものがあるんですよ~。
小岩ペットさんだと安く買えるので、そのうち・・・・と思っています^v^
しっぽさんから何が届いたの?!
気になる気になる~♪
わたしも、小岩ペットで(←しっぽさんより安いので^^;)チョコのケージの模様替えをしようといろいろ頼みました~。

オリンピック、熱戦が続きますね!
大好きな男子体操で、メダルが取れたので喜んでます☆北島も2冠だし・・・
まだまだ頑張れ、ニッポン~!!
by: snow * 2008/08/14 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

もんじゃは輪っかを作るから、オリンピックマークにはぴったりですね !!
なかなか気づかないものですよね~、弟くんスゴイ ♪

うちも、ケージ飼いの時は、ほとんどの牧草が下に落ちていました。
落ちてしまってものは食べませんよね~ (>_<)
いつも行くお店の人も、半分はダメになるのを覚悟していると、
話していました・・

何か良いものが届いたのかな ?
楽しみね~ ♪

by: ぷいぷいmama * 2008/08/15 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--saraさんへ--

こんにちは。
そうそう、うさちゃん飼うのって、お金かかりますよね。
また、グッズが結構いい値段するんです。
でも、買ってしまう・・・私もです(^^ゞ
うちもトイレは三角ですが、朝晩と掃除してます。
手間も掛かりますけど、そこがまた可愛いんだわ(*^_^*)

by: saraさんへ * 2008/08/16 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんのママさんへ--

こんにちは。
五輪もんじゃはこの後、日の丸もんじゃにして、美味しく頂きました(*^。^*)
牧草・・・下に落ちたもの拾って、毛を払い、天日干ししたらいいんじゃない?と考えてる私です。
今朝も沢山落ちてました~(T_T)
by: ぴょんのママさんへ * 2008/08/16 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--conatsuさんへ--

牧草もそうですけど、わらっこソファ等のほつれた物も食べませんよね~。
壊して・・・それだけですっ。
拾って、編みなおすかなぁ(*^。^*)
新しいトイレですって~?
チェックしてみます。

by: conatsuさんへ * 2008/08/16 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ブロッサムさんへ--

うさぴょんは、家具の大移動が得意なので、騒がしくて困り者です。
しっぽさんから買った、新しい牧草入れは固定式なので、『どんがらがっしゃん』とはならないです(*^。^*)
また報告しますね。
くうちゃんも、牧草下に落とす派ですか。
一緒だわぁ。
by: ブロッサムさんへ * 2008/08/16 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--snowさんへ--

小岩ペットさん?
そう言えば、前にも教えていただいたような。
見てみます~。
チョコくんのケージ模様替え、楽しみです。
どんな感じになるのかなぁ。

オリンピックは、いろいろな局で放送しているので、何処を見たらいいか考えるのも楽しいです。
最後は桜井くんのZEROで締めくくるんですけどe-266
by: snowさんへ * 2008/08/16 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷいぷいmamaさんへ--

牧草の消耗は、やはり避けられない・・・
毛の付いた牧草は良くないですものね。
新鮮な牧草の方がうさちゃんの為にも良いことは分かってるんですけど・・・。
もったいない病は止めるべきなんですよね。

しっぽさんからは、可愛いのが届きました。
また報告します。
by: ぷいぷいmamaさんへ * 2008/08/16 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/129-6dda41ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
