スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とうきび食べる?
2008 / 09 / 05 ( Fri )
北海道で今、旬の『とうもろこし』。
『とうきび』って呼ぶらしいけど、
私的にはあまり好きではないので、めったに買わない。
でも、とうもろこしの皮って、うさぎさんが食べるんだって。
うんじゃら、買ってみましょう。
でも1本だけ。

早速、うさぴょんに・・・

とうきび1

とうもろこしの皮。
美味しいらいしよ。

   「・・・どれどれ?」

とうきび2

   「おいしいでしゅ~」

とうきび3

   「このもしゃもしゃのとこは、もっとおいしいでしゅ~」

美味しいんだ、良かったね~

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

スポンサーサイト
13 : 52 : 03 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<へやんぽのパターンは決まっていて・・・ | ホーム | うさぴょんのマイブーム>>
コメント
----

こんにちは!
北海道は涼しくなってきていますか?
関東はまだまだあっついです~。

チョコにもあげてみたら、はじめ???
なかなか口をつけなかったのですが
気が付いたら食べていました。
うさぴょんの口からおひげがいっぱ~い!
ラーメンのようにも見える?!の写真が好きです♪
by: snow * 2008/09/05 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

うさぴょん とうもろこし挑戦したんですね~
(^u^)
くうも皮とひげ 大好きです。
ホントだ、うさぴょん ラーメンすすってるみたい
(*^。^*)
おいしくて 良かったね
by: ブロッサム * 2008/09/05 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

うさぴょんちゃん、とってもおいしいのね@@
おひげがついてるみたいでかわいいよ~♪♪
やっぱりあたらしい牧草、ペレット入れで
お部屋がとってもひろくなりましたね(*^.^*)
おすすめうさちゃんグッズのおおむぎが
とってもおいしそうに見えます♪
(私が食べるのではないのですが。。。)
試してみようかな~♪
by: ぴょんのママ * 2008/09/05 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

宮城も、だいぶ涼しくなって来ました。(^-^)
ただ、湿度が高いので、夜はタイマーで除湿器がフル稼働しています。
とうもろこしの皮とひも(?)美味しそうに食べていますね。
来年は是非、あげてみたいと思います。(^-^)
私も、陶器の牧草入れにしてあげたのですが、ペレット入れも揃えてみようかな~。食べ易そうですものね☆
by: sara * 2008/09/06 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

白い陶器の牧草入れが壁面につくと
なんだかすっきりしていますね。

うさぴょんちゃん おひげのところ美味しそうに食べていますね~ ♪

うちは、食べなかったです。
私がトウモロコシを食べないので、買わないのですが、
ぷいぷいちゃんに皮とひげをあげようと思って
一本だけ買いました。
期待してあげたのに、おそるおそる鼻を近づけてにおいをかいでから
すーっと顔を背けてしまいました。
ショックゥ~・・
実は、人間がいただきました (^_^;)
by: ぷいぷいmama * 2008/09/06 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

とううもろこし うさぴょんも好きだったのね。うれしいなぁ♪
おひげも もしゃもしゃ食べてるね。そろそろ旬が終わるので手に入らなくなっちゃう前にもう1回くらいはあげたいな。 週1くらいで食べてるけど。。。中身は息子のおやつです。

北海道はこちらより早くうさんぽシーズンがやって来ますね。 うさぴょんの初うさんぽ楽しみですね☆
by: conatsu * 2008/09/06 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--snowさんへ--

いや~☆北海道もまだまだ暑いです。
明日はもっと暑くなるみたいで・・・。
地球温暖化を肌で感じるこの頃。

あっチョコくんは、初め警戒してたんですね。
でも、あげたものを食べてくれると嬉しいですよね。
とうもろこしの皮とヒゲなんて、捨てるとこだし。
節約&エコだわぁ。
私もこの最後の写真、気に入ってます~(*^。^*)
by: snowさんへ * 2008/09/09 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ブロッサムさんへ--

くうちゃんも好きですか(*^_^*)
このごろうさぴょんはあげるもの殆ど食べてくれるようになりました。
小さいころは、警戒して食べないものもありましたが・・・。
好き嫌い、あまりないみたい。
by: ブロッサムさんへ * 2008/09/09 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんのママさんへ--

そうなんです~、ちょっとだけだけど、ケージの中がスッキリしました(*^。^*)

うさちゃんの牧草を食べる確率
生イタリアンライグラス100%近く
生チモシー       80%位
大麦           50%位
 なんですって。
いつも行く、うさぎ専門店の人が言ってましたよ。
飼い主としては、いろんなものを食べさせてあげたいですけどね。
by: ぴょんのママさんへ * 2008/09/09 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--saraさんへ--

saraさんのところは除湿器があるんですね。
いいですね~。
この蒸し蒸し感は除湿器があったら!と思います。
北海道はカラッとしてる感がありますが、結構湿度があるんです。
うさちゃんにはきついだろうなと・・・。

陶器の牧草&エサ入れいいですよ~。
固定式で安定感があります。
by: saraさんへ * 2008/09/09 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷいぷいmamaさんへ--

とうもろこしのヒゲを食べてるうさぴょんを見て、「ラーメン食べ」をしてたぷいぷいちゃんを思い出しました。
きゃ~一緒だ~☆
可愛い~(*^_^*)

同じですね~。
とうもろこし、うちももう今年は買いません。
中実に困ります。
実はうさちゃんは食べないのかなぁ??
by: ぷいぷいmamaさんへ * 2008/09/09 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--conatsuさんへ--

捨ててしまう皮とヒゲを食べてくれるなんて、嬉しい限り。
ウチは、私が好きではないので、食卓に登場する機会が無いせいか、子ども達もそれ程好きでなくて・・・。
実の処理に困ってしまうんです。
乾燥させて、うさちゃんにあげても大丈夫なかなぁ???
by: conatsuさんへ * 2008/09/09 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/132-e7609c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
