スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初にんじんの葉っぱ
2008 / 09 / 16 ( Tue )
弟くんが、学校で栽培したミニにんじんを収穫したと、持って帰って来ました。
「ちゃんと、みんなの分あるよ。」
と、大事そうにティッシュに包んで。

ミニにんじん1

おっ!
うさぴょんの分もちゃんとあるよ

ミニにんじん5

ミニにんじんだよ。
美味しそうだね。
でも、うさぴょんを買ったブリーダーさんから、
生のにんじんはお腹こわすからあげないように、と言われてるの。
だから、葉っぱだけね。

はい、どうぞ。

ミニにんじん2

いつもながら、良い食べっぷり。

ミニにんじん3

早くって、カメラが追いつかない・・・

ミニにんじん4

あっという間にたいらげてしまいました。
弟くんも、嬉しそう
にんじんの方は、サラダにして食べようね。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
16 : 18 : 22 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ゲームができないーっ! | ホーム | 久々のおもちゃ購入>>
コメント
----

弟くん、うさぴょんちゃんのぶんまで
にんじん持って帰ってきてくれたんだ~(*^.^*)
やさしいなあ~♪
こんなにおいしそうに食べてくれたらとっても嬉しいですねv-10
ぴょんは生のにんじんを放置して乾燥してから食べてました^^;;;
うさちゃんのおなかって水分調整が難しそうですね。
どこまで生ものあげていいのか疑問なままです。
by: ぴょんのママ * 2008/09/16 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

優しい弟くん !!
うさぴょんちゃんももちろん家族だもんね ♪
自分が育てた野菜を食べてくれたら、本当に嬉しいですよね ヘ(^o^)/

うさぎと言えば人参 ! と思っている人が多いですよね。
実際には、生人参を食べない子も多いのにね。
ぷいぷいちゃんも、子供の頃は食べませんでした。
が、三歳になってから、突然食べ始め、
今ではガリガリ音を立てて必死に食べます・・
でも、お腹のことを考えて、滅多にあげませんが (^_^;)

by: ぷいぷいmama * 2008/09/16 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんのママさんへ--

そっかぁ~、乾燥させてあげればいいんですね。
なるほどです(*^。^*)
ちょっと位生であげてもいいんじゃない?
と弟くんに言ったら、「ダメ!」と強く言われました。
とても大事に思ってくれてて、嬉しいです。
by: ぴょんのママさんへ * 2008/09/18 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷいぷいmamaさんへ--

うさぴょんは、野菜大好きだけど、弟くんももっと野菜食べて欲しいです(^^ゞ
私も、うさちゃんの好物=人参だと思ってました。
実際、牧場ではうさぎのえさとして、人参売ってますし・・・。
ぷいぷいちゃんは、生でOKですか?
生を食べる姿は迫力ありそうですね。
今度見せてください(*^。^*)
by: ぷいぷいmamaさんへ * 2008/09/18 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/135-76543984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
