スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝不足・・・
2008 / 10 / 23 ( Thu )
近所で道路工事が始まったので、
日中、重機の音が激しいです。

うさぴょんもゆっくりと寝ていられないらしく、
いつものお腹を見せた無防備過ぎる寝姿は見られません。

寝不足1

 こんなポーズや

 こんなポーズで寝てます。

寝不足2

寝ていても警戒モードです。

工事が終わる時間帯になると子ども達が帰って来て、さらに賑やかになるので、
またまたゆっくりとは寝てられません。

うさぴょん、寝不足気味・・・

                 

                 

                 

うさぴょんの、近頃の困った行動・・・

トイレのスノコを外し、トイレ砂をほりほりしちゃうんです。

寝不足3

ケージのスノコ下に落ちるだけでなく、
ケージの外にも飛び散り、大変です。

『もっとほりほりさせて~』
と言わんばかりにケージをかじかじ・・・。

寝不足4

ストレス・・・?

寝不足5

何か良いほりほりできるポイントを作らないといけませんね。

うさぴょんを応援してくださいね。
ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
12 : 17 : 09 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<乾燥にんじん・・・ | ホーム | 食欲の秋、その後>>
コメント
----

ホントだ~・・
お耳が警戒モードになってるね。
そりゃあ寝不足になっちゃうよね~ (>_<)

運動もさせてあげないとストレスになるし、
ホリホリはうさぎさんのお仕事だもんね。
うちも、トイレをホリホリよくしていました。
すのこを外すのはみんな上手ですよね・・・
そんなこと練習しなくても良いのにね (^_^;)

天井をかじかじするなんてねスゴイね~・・
元気だわ~ !!
by: ぷいぷいmama * 2008/10/23 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
工事の音は、うさちゃんにはつらいよね・・・
うさぴょんの耳も、垂れたくても
いまは警戒モードで、なかなか垂れてくれないね。
早く工事が終わって、平和な時間が戻りますように。


うさぴょん、今度はホリホリに凝っているのね^v^
トイレ砂がお外に出ちゃうのは
youさんが大変!!
う~ん、ケージの中に、前に入れていた「わらっこソファ」や
「かまくら」を入れてみたらホリホリポイントになるのでは?
でも、うさぴょんはお仕事早いから、
あっというまに消えちゃうかな~?
by: snow * 2008/10/23 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

うさぴょんがこんなに緊張したまま寝てるなんて。。なんだかconatsuまで辛くなっちゃいました。
早くお腹の白いとこ見せて寝られるときが来るように祈ってます。
ホリホリはストレスかなぁ?うさぎって頭いいから1回やると覚えちゃうし。
うさぴょんが使ってるトイレはシロップも全く同じことをしちゃって、abシートンのに替えるとしなくなりました。こちらのほうが外しにくいみたい。
snowさんの言うように他にホリホリポイントを作るのもひとつですよね。

とにかく今は工事終われ~!ですね。
by: conatsu * 2008/10/24 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。また遊びにきます。
by: はなえ * 2008/10/26 04:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

うさぴょんちゃん、天井に余裕で届くんですね@@
ぴょん、おなじケージなのですがとどきませんよお~。。
ほりほりしたいんですね。
ぴょん、どこもかしこもほりほりです。。
ほりほりハウス、重宝しています(*^.^*)
by: ぴょんのママ * 2008/10/26 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷいぷいmamaさんへ--

こんにちは☆
そうですかぁ~、ぷいぷいちゃんもトイレいたずらしてましたか(>_<)
スノコにリンゴの苦味スプレーしても、だめです~。
今日も買い物から帰って来たら、トイレの中が空っぽでした。
他にホリホリポイント作らなきゃです。
by: ぷいぷいmamaさんへ * 2008/10/28 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
--snowさんへ--

こんにちは。
あと2~3日で工事は終わりみたいです。
そしたら、ほりほりも落ち着くのかなぁ・・・。
やっと今日、snowさんが言うように、藁マット買って来ました。
何日もつかなぁ・・・?(*^。^*)
by: snowさんへ * 2008/10/28 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--conatsuさんへ--

こんにちは。
そうなんです~。
ここ2~3日白いお腹を見てません(*^_^*)
でも、もうすぐ工事も終わるらしいです。
ほっ(*^。^*)
トイレのほりほりが楽しいことを覚えちゃったんですかね・・・。
abシートン・・・?チェックします。
by: conatsuさんへ * 2008/10/28 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--はなえさんへ--

こんにちは☆
ご訪問ありがとうございます。
ここのところ、更新が送れ気味なのですが、頑張ってうさぴょんの日常を書き込んでいきたいと思ってます。
また遊びに来てくださいね。
by: はなえさんへ * 2008/10/28 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんのママさんへ--

こんにちは。
うさぴょんは、ケージの天井も突き破るくらいの勢いです(*^_^*)
ぴょんちゃんもほりほり好きですね。
ぴょんちゃんを見て、ほりほりハウスいいなぁと思ったんですけど・・・。
うさぴょんには小さいような・・・そしてダンボールかじっちっゃうかと!(T_T)
by: ぴょんのママさんへ * 2008/10/28 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/144-e4adf133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
