スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬支度
2008 / 11 / 13 ( Thu )
久しぶりの更新になります。
パソコンの調子が悪いのと、何かと忙しくUP出来ずにいました。

コメントをいただいていながら、お返事もできずにごめんなさい。
これからもマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

こちらはすっかり冬です。
先週あたりから、うさぴょんのケージも冬支度。
(これは先週撮った画像です)

冬支度1

あまりたいした変更はないのですが・・・
藁マットを大きくしたくらいでしょうか。
藁かまくら、なども置いてあげたいですけど、ケージの広さからして無理ですので。

夜はケージにフリースを掛けてあげます。
でも、真冬になれば夜も暖房はつけたままなので、
これで   かな。


冬支度2

そうよ~。
どう?うさぴょん。

冬支度3

どう?どう?

冬支度4

そう~?
良かった~、気に入ってくれたみたいね。
トイレのスノコも変えたんだけど、
いたずらしないように。

冬支度5

あらっ・・・?
どうなのかしら・・・。
パチンってトイレにハマってるから今度は外せないからね~。
まっ、きちんとトイレでおちっこしてくれてるから大丈夫かな・・・。

                   

                   

                   

今日のうさぴょんの様子です。

じっとしてる

今日はこんなふうに、ずっとおまんじゅううさぴょんでいました。
大好きなチモシーもあまり食べず、
私がケージの側に行くといつもなら寄って来るのに、動きません・・・
夕べのへやんぽの時に足を痛めてしまったようで、
左の後ろ足を床に付けずにかばって歩いてます。
水もあまり飲んでないのは、立ち上がるのが痛いからみたいです。
立たなくても食事ができるように、
水ボトルを下に下げて、チモシーを藁マットの上に直接置いてあげました。

明日お医者様に診てもらいに行きます。
たいしたことないといいんですが・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


スポンサーサイト
22 : 55 : 51 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<うさぴょんのその後 | ホーム | あたしモデルさんでしゅ>>
コメント
----

こんにちは。
ほほえましく読み進めていたらガ~ン!!
足大丈夫?心配です。
うさちゃんは怪我でも食欲が落ちちゃうんですよね。食べないことが1番の危険とか。
シロップは爪が折れたときも食欲は変わらなかったけど やっぱりずっと丸まってて だせだせアピールがなくなりました。
たいしたことのない怪我なら痛み止めの注射で食欲はほぼ回復すると病院でききました。
今日病院行ってるのかな?
たいしたことないよう祈ってます。

冬支度、うちはチビ2羽のみヒーターを入れました。夜はちゃんとその上に乗ってるのでやっぱり寒いようです。
うさぴょんのマット、美味しそうね~♪とシロップが申しております。
by: conatsu * 2008/11/14 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
最後の写真の、お耳の影からのぞくうさぴょんのお目目が可愛いな~と
思って読んでいたら、足を痛めてしまったとか!
その後どうですか?
病院での診断はどうだったかな・大事に至らないといいな・・・。
そちらは冬支度も本番ですね。
あったかくしてもらって
足の痛みが早く取れるといいね、うさぴょん。

by: snow * 2008/11/15 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
--conatsuさんへ--

ご心配していただいて、ありがとうございます。
足は大丈夫とお医者様から言われ、ほっとしている飼い主です。
今は食欲も回復し、元気になりました。
くわしくは記事の方をご覧くださいませ(*^。^*)
by: conatsuさんへ * 2008/11/15 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
--snowさんへ--

うさぴょんの足は大事には至らなかったです。
ご心配をおかけしました。
突然のことだったので私もびっくりでしたが、今は痛みも取れて元気に動きまわっているので、ほっとしています。
もう大丈夫です(*^。^*)
by: snowさんへ * 2008/11/15 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/148-0f81ae4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
