スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
耳にかさぶたがっ!
2008 / 04 / 22 ( Tue )
うさひょんの耳にかさぶた発見
それも両耳に。
え~、これってダニなのかな?
動物病院へ連れて行ったら、

「これは菌やダニではないですね。ひっかいちゃったんでしょう。治りかけのかさぶたですよ。」
と先生・・・。
安心しましたぁ~

そう言えば、よく『くしくし』してるもんなぁ・・・。

くしくし

耳まで丁寧に、くしくししてる。
  
    女の子でしゅから

言葉を話したりできないので、飼い主が注意してみてあげないとならないんですね。
治りかけのかさぶたと聞いて、早く気づいてあげられなかった事に反省です。

病院には子ども達も一緒に行き、おまけに診察室まで一緒に入り、
看護婦さんばりに診察台の脇に立ち、診察を観察。
大丈夫だよ。病気じゃないって。
子ども達も一安心。
安心したら
「お腹がすいた~」
「はい、帰ったらすぐごはんにしようね

体重は850グラムまで増え、先生にも
「大きくなりましたね」と言われました。ホントに大きくなったです。
これからも、健やかな成長を願う私です。

うさぴょんを応援してくださいね。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

スポンサーサイト
22 : 31 : 38 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<昨日に続いて・・・ | ホーム | パイカリ好き?>>
コメント
--良かった♪--

こんばんは!ダニがいなくて良かったですね~^v^
それにしてもうさぴょんちゃん、すでにチョコの体重を超えています!(チョコは今、715グラム)素晴らしい。
やはりロップちゃんはネザーより
大きくなるから、体重の増え方も早いですね。本当にこのまま健康で大きくなって欲しいですね~。
by: snow * 2008/04/23 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--うさんぽのこと--

おはようございます、またまたsnowです。
前の日記のコメですが、うさぎを飼い始めたときは、うさんぽなんて必要ないのでは、と思っていました。でも、今は心境の変化でチョコにうさんぽさせてみたいと思っています。
我が家は東向きで日当たりがあまりよくないので、チョコに陽の光や自然の風をたくさん感じてもらいたいな・・・と思って。
いま、うさ友さんにハーネスを作っていただいて届くのを楽しみに待っているところです。
でも、youさんと同じ悩みがあります・・・。
ストレスになるのでは、虫がつくのでは、
などなど。
うさんぽは私にとっても子供たちにとっても未知の世界、ましてやチョコにとっては想像もしていない世界でしょうからね。
ハーネスが届いたら、ホンの少しだけ近くの公園に連れて行ってみようかな。もしとても怖がるのであれば、それ以上のことはしないようにしてあげたいと思います。
一度安全なところで、その子に向いているかどうかを試すのもいいかもしれませんね。
ペット用の虫除けスプレーを
買って置こう・・・^v^
by: snow * 2008/04/23 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
--snowさんへ--

こんにちは。
ホント、ダニではなくて良かったです。
かさぶたを見つけた時は、注射されるのか、薬を飲ませるのか、塗るのか、ダニ捕り用のシャンプーするのかなどいろんな事が頭の中に浮かんで、テンパってしまいました。
ただ可愛いってしてるだけではいけないんですね。気を付けて飼い主が見ててあげないと。反省です。
って今日もテンパっちゃったんですけどe-263

うさんぽの事ありがとうございます。
ここ北海道もようやく桜の季節になってうさんぽ日和なのですが、イマイチ私に勇気がありません。
でも子ども達はうさぴょんを連れてうさんぽしたいって言うし、家の中だけでなく外の世界も教えてあげたいな、と思ってもいます。
月齢的にもまだムリなのかなぁ、とも思うし。秋頃か、来年の桜の季節には・・・させてあげられるかな。

チョコくんのうさんぽデビュー是非UPしてくださいね。楽しみにしてます。

いつもアドバイスありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by: snowさんへ * 2008/04/23 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--うさんぽ--

おふたりのコメントを読んで更にコメントです。
うさんぽはホントにその子が望むかどうかだと思います。シロップはこの春のうさんぽの後、キャリーを見ると入ろうとするようになりました。
うさんぽ仲間のうさちゃんの中には、初めてはキャリーの中だけ。次のときは1メートル四方くらい・・・とうさんぽの範囲が広がり、今ではキャリーを飛び出していく子もいます。
いつも行かない所に行ってダニが着いた子もいます。 
うさぎを連れて行く前に食べられない植物はないか、日陰はあるか、他の動物や子供が多くないか。など飼い主さんが下見に行き、慣れるまでうさんぽの場所を何度も変えないなども大事だと思います。
楽しいうさんぽになるといいですね。シロップに言わせれば散歩と言うより外食のようですが。。。
by: conatsu * 2008/04/23 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/74-978ab397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
