-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昨日に続いて・・・
2008 / 04 / 23 ( Wed )
外に出たくてしょーがないうさぴょん。
私達がいると思うと、

カジカジ

ケージをかじりまくります。

「そういう時はね、布を掛けちゃうといいんだよ。人の気配を消すといいんだって。
 飼育書に書いてあったよ」
と兄ちゃん。

毛布かける

こんな感じにかぶせてしまう。
すると、諦めたのかカジカジしなくなってる。
さすがだ、兄ちゃん。頼りになります。


昨日はうさぴょんのかさぶた事件で大騒ぎのわが家。
ん~、でも今日はお天気がいい~。
ベランダで洗濯物を干してると、なんか癒される音色~
近くの小学校からリコーダーでスマップの『夜空ノムコウ』が聞こえてきた。
なんかいいなぁ~。

そうそう、
お天気がいいのでケージの大掃除をしようと、うさぴょんをケージの外に出しました。
掃除をしながらうさぴょんを見てみると、
うさぴょん、何かをくんかくんかしてる?
  
え~~~

何あれ?あのドロドロしたものは。
うさぴょん嘔吐
あ~やっぱり、かさぶたはただのかさぶたじゃなかったんだ!、何か病気!え~~~。
ドキドキドキドキ・・・。

ん・・・
待てよ?周りに●豆粒が散らばっている?
そしてそのドロドロがある場所は・・・。
前にオシッコしちゃった所・・・だ・・・。
消臭剤かけておいたけど匂いがまだ残ってたんですね。

すみません。また勘違いの大騒ぎな私です。
でも昨日の今日だから焦りました。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ






12 : 00 : 36 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<りんりんボールが2つ? | ホーム | 耳にかさぶたがっ!>>
コメント
----

お兄ちゃん偉いっ!!頼もしいおにいちゃんに拍手です。
かさぶた。。。実はうちも今お耳にあります。シロップは爪が伸びてるとできちゃうんです。伸びる前に気づけ~!!と叱られちゃいますね。。。うさぴょんちゃんはどうですか?
あと、うさぎは嘔吐ができません。その為に毛玉を吐けず毛球症になります。嘔吐のようなものを見つけたら おしっこもしくは下痢かもしれません。 おしっこでよかったです~!!
健康いちばん!!
明日でシロップをお迎えして1年です。うさ飼いとして日々勉強です。
by: conatsu * 2008/04/23 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
--conatsuさんへ--

こんばんは。
シロップちゃんもかさぶたできますか。うさぴょんは健康診断の時にお医者さんに切ってもらっていたのですが、切ったばかりの切り口が鋭くなってたのかな?その爪でくしくししちゃったので耳を引っかいてしまったのかも知れません。今は新しいかさぶたは無く、直りかけてます。また伸びてきたら引っかいてしまうかもなのですね。気をつけてみます。

うさぎは嘔吐しないのですねv-12
私もまだまだ勉強が足りんです。
これからもいろいろ教えてください。
by: conatsuさんへ * 2008/04/27 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/76-cd603c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
