-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キッザニア体験
2008 / 01 / 10 ( Thu )
昼間は豊洲にあるキッザニアに行きました。

キッザニア

小学校の団体さんとかもいて、平日だというのに、混み混み

初めてなので要領がよく解からなく、
コートや荷物持ったまま、子ども達を追いかけて写真を撮り、
とんでもなく疲れてしまった

キッザニア2

ヤクルト、大日本印刷、東京電力、ダイワハウス、大成建設、JTB・・・
などなど2/3の大きさの世界でいろいろな職業体験ができ、子ども達はものすご~く楽しかったようです

そうそう、働くとちゃんとお給料もらえるんですよね。
キッゾという、ここでしか使えないお金なんですが・・・。
銀行で口座を開設したり、カードにチャージしたりと、全て子どもが自分達の手でやらないといけない。
普段「ママ~」とすぐ私を頼る子ども達には良い社会勉強になったのではないでしょうか

お金を稼ぐって事がいかに大変か、という事も感じてくれたようです。
14 : 00 : 36 | 東京さんぽみち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豊洲ららぽーと | ホーム | 夜ごはんは・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://younokimama.blog110.fc2.com/tb.php/8-a5e78fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
