-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬支度
2008 / 11 / 13 ( Thu )
久しぶりの更新になります。
パソコンの調子が悪いのと、何かと忙しくUP出来ずにいました。

コメントをいただいていながら、お返事もできずにごめんなさい。
これからもマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

こちらはすっかり冬です。
先週あたりから、うさぴょんのケージも冬支度。
(これは先週撮った画像です)

冬支度1

あまりたいした変更はないのですが・・・
藁マットを大きくしたくらいでしょうか。
藁かまくら、なども置いてあげたいですけど、ケージの広さからして無理ですので。

夜はケージにフリースを掛けてあげます。
でも、真冬になれば夜も暖房はつけたままなので、
これで   かな。


冬支度2

そうよ~。
どう?うさぴょん。

冬支度3

どう?どう?

冬支度4

そう~?
良かった~、気に入ってくれたみたいね。
トイレのスノコも変えたんだけど、
いたずらしないように。

冬支度5

あらっ・・・?
どうなのかしら・・・。
パチンってトイレにハマってるから今度は外せないからね~。
まっ、きちんとトイレでおちっこしてくれてるから大丈夫かな・・・。

                   

                   

                   

今日のうさぴょんの様子です。

じっとしてる

今日はこんなふうに、ずっとおまんじゅううさぴょんでいました。
大好きなチモシーもあまり食べず、
私がケージの側に行くといつもなら寄って来るのに、動きません・・・
夕べのへやんぽの時に足を痛めてしまったようで、
左の後ろ足を床に付けずにかばって歩いてます。
水もあまり飲んでないのは、立ち上がるのが痛いからみたいです。
立たなくても食事ができるように、
水ボトルを下に下げて、チモシーを藁マットの上に直接置いてあげました。

明日お医者様に診てもらいに行きます。
たいしたことないといいんですが・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


22 : 55 : 51 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あたしモデルさんでしゅ
2008 / 11 / 04 ( Tue )
こんにちは。
寒いですね。
なんと今日は朝から雪が降ったりやんだり、ラジバンダリ。

                   

                   

                   

今日のタイトルと写真は、弟くんが担当です。

寒くて『うさぴょんまんじゅう』になってるうさぴょんに弟くんからプレゼント

マフラー

指編みで作った、マフラー・・・。

マフラーしてるところを写真に撮りたかった弟くん。
でもこのモデルさんはじっとしてるとこが少なく、動きまわるので撮るのもひと苦労。
ちょっとぼけちゃいました。
でも、弟くんは満足気。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

15 : 00 : 46 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
冬です
2008 / 10 / 29 ( Wed )
もう冬です・・・

窓から見える山も、ふもとのほうは紅葉ですけど、山頂近くは雪景色。

雪

朝晩は暖房無いと、ちょっとキツイです。

でも、寒くても、掃除するときは窓を開けるので、冷たい空気が部屋に入り込みます。
はっ!っと うさぴょんを見ると・・・

さむっ1

おまんじゅう状態・・・。
ごめ~ん、うさぴょん、寒い?よね・・・。

ケージに毛布かけてあげるから、ごめんね。

さむっ2

そうでした。
初めての冬、今まで以上に部屋の温度に気をつけます。
風邪をひかないように乗り切ろうね。

わが家のカーテン、気が付いたらこんなような穴があちこちに出来てました

カーテン

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


14 : 11 : 57 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
乾燥にんじん・・・
2008 / 10 / 28 ( Tue )
乾燥にんじん・・・
干してもカロチンの色が鮮やかで美味しそうです。

ぱり1

ほら~うさぴょん、乾燥にんじんだよ~。

にんじん1

興味津々のうさぴょん。

ぱくりっ。

にんじん2

とってもいい音させながら食べてます。


にんじん3

結構噛むのに力が要るみたいです。
そうとう長い間、ぱりぱりしてました。


にんじん4

お気に召したみたいで、おかわりを催促。

そんなに、気に入ったなら・・・
自家製で乾燥にんじん作ってみました。

自家製

天気が良くない日が続いたので、お日様にはあまり当てられなかったけど・・・。
(お日様に当てた方が栄養価が高くなるような気がする・・・のは私だけ?)

それと、今日やっとこ藁マットを買ってきました。
早速ケージに入れてあげたら、嬉しそう

わらまっと

これよこれでしゅよ~。これを待ってたんでしゅ~。

と言ってるかのようです・・・。

うさぴょんを応援してくださいね。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
13 : 07 : 45 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寝不足・・・
2008 / 10 / 23 ( Thu )
近所で道路工事が始まったので、
日中、重機の音が激しいです。

うさぴょんもゆっくりと寝ていられないらしく、
いつものお腹を見せた無防備過ぎる寝姿は見られません。

寝不足1

 こんなポーズや

 こんなポーズで寝てます。

寝不足2

寝ていても警戒モードです。

工事が終わる時間帯になると子ども達が帰って来て、さらに賑やかになるので、
またまたゆっくりとは寝てられません。

うさぴょん、寝不足気味・・・

                 

                 

                 

うさぴょんの、近頃の困った行動・・・

トイレのスノコを外し、トイレ砂をほりほりしちゃうんです。

寝不足3

ケージのスノコ下に落ちるだけでなく、
ケージの外にも飛び散り、大変です。

『もっとほりほりさせて~』
と言わんばかりにケージをかじかじ・・・。

寝不足4

ストレス・・・?

寝不足5

何か良いほりほりできるポイントを作らないといけませんね。

うさぴょんを応援してくださいね。
ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
12 : 17 : 09 | うさぴょん日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
